ブログ5433回目、2024年5月20日(月)とんぼりリバーウォークへ | シミーノのブログ

シミーノのブログ

主に趣味・プライベートの出来事を掲載した内容です。
・ファッション
・グルメ
・観光旅行
・プラモデル作製
・スポーツ観戦
・ライブ観戦

おはようございます、シミーノです。


2024年5月20日(月)に大阪の道頓堀で開催されたシンセカイヒーローの無料ライブを見に行った話です。


この日の服装。

ブルゾン:紺色の綿素材でウォッシュ&綺麗目ヴィンテージ加工した、両胸がジップ式ポケット、両腰前がパッチポケットのミリタリー風ブルゾン(ポロラルフローレン)

ポロシャツ:白色の鹿の子織りの綿素材で、ポロ球技選手衣装のビッグベアの刺繍ワッペン付き(ポロラルフローレン)

Tシャツ:白色の綿素材のVネック(無印良品)

ジーンズ:14オンスのインディゴ色に埃っぽいヴィンテージ感ある表情のセルビッチ生地を10年経過ダメージ加工し、ボタンやリベット等の金具は金色、縫い糸は茶色、ポケット裏地を南洋植物柄、ウエストバンド(ベルト通し)位置のパッチは茶色の鹿革でオーダー(倉敷ジーンズ)

スニーカー:「ML574」の復刻版で若干スマートなモデルとなり、EVA素材を圧縮成型してクッション性の持続力を大幅に向上させた「C-CAP」ミッドソールを搭載した「ML565」のグレー色(ニューバランス)

鞄:やや濃茶の牛革トートバッグ(ダンゲンテン)

ショルダーバッグ:大振りで左右に開放式ポケット付きの型『ルナ』で、柔らかくて軽いシボ型押しの牛革素材『マリアナ』の濃いベージュ色(ダニエル&ボブ)
ベルト:楕円型シルバーバックル+ハート型マンモスの牙+ターコイズ&ベルト本体は白に近いベージュ色の牛革にクロコの型押し(アルズーニ)

帽子:白地に、頭頂部&つば先端は赤色のマイクロストライプ、側面部&つばは黄緑色のマイクロストライプ、側面部下は黄色のマイクロストライプが入ったクールマックス素材のワークキャップ(override)


「この日は平日だけどよく遠征できたな」

元々は家の用事のために1日年休取得してたんです。結果的に用事が午前で片付いたので、日帰り遠征する時間が取れたので愛車で駆け付けました。
途中、土山SAで休憩し…。


コンビニのフランクフルトと缶コーヒーを推しのシンセカイヒーロー 石高ゆめのちゃんのチェキと…。

ツバメの親子に癒やされながらいただきました。


「もしかして、それがお昼ご飯?」

いや、お昼ご飯は大阪に着いてから、日本橋にあるラーメンが好きです難波店でいただきました。


TKM(卵かけ麺)をいただきました。それと、トッピングでキャベツ、無料券で豚マヨ丼をいただきました。

卵をよく混ぜ美味しくいただきつつ、途中からキャベツを追加し味変。ちなみにキャベツは豚マヨ丼を食べる途中の味変に使いました。

最後に無料の追い飯で…。

TKG(卵かけご飯)にして美味しくいただきました。

「美味しくいただくのはいいけどライブに間に合うのか?」

おさらいでこちらを見ますか。


「平日は17時開始だから昼ご飯いただいてからでも間に合うのか。そういや2024年5月にシンセカイヒーローのライブを見に行くのは初じゃないか?」


そうなんです…、ゴールデンウイークに風邪ひいて、完治に時間かかって(泣)。


「まあアイドルさんやスタッフさんやお客様に風邪うつす訳にいかないからなぁ…」


(次回に続きます)