ブログ5408回目、2024年3月16日(土)シンセカ森乃そあ生誕祭 | シミーノのブログ

シミーノのブログ

主に趣味・プライベートの出来事を掲載した内容です。
・ファッション
・グルメ
・観光旅行
・プラモデル作製
・スポーツ観戦
・ライブ観戦

おはようございます、シミーノです。


引き続き、2024年3月16日(土)に大阪ミナミにある仮面女子シアターを本拠地とするアイドルグループ・シンセカイヒーローのライブを見に、仮面女子シアターへ向かった話です。


早めの晩ご飯を食べてから開場時間に気をつけて仮面女子シアターへ向かうと…。
「そあちゃん推しの方々が生誕祭の電飾など飾り付けをしているのか。しかし、シアターのシンボルの仮面の装飾に貼り付けたり、電飾の電気を使ったりと許可が運営からおりたんだな」

さらにシアター内へ入ると…。

「ひえー、シアター内もに電飾!、許可がおりたというか、開場から開演の15分でよく飾り付けできたな」

いや、開演となり入場したら既に完成してたので、もしかしたら生誕祭公演前の1部公演の終演後物販の時間帯か、開場前に運営の許可を得て飾り付けしたのかな?

「なるほど、今後、生誕祭イベントを界隈で準備する際、どこまでなら運営から飾り付け内容や飾り付け作業の許可が得られるかの参考になりそうだな」

そして、セトリは以下の通りです。


2024/3/16(土)仮面女子シアター 森乃そあ生誕祭


参加メンバー/シンセカイヒーロー 雨宮鈴奈 絵里花 森乃そあ 夢波あろは(休演/石高ゆめの 美月きらり)
影アナウンス/森乃そあ映像

いんじゃんでいーじゃん
てれぱっくん
きみがいいのに

自己紹介MC

GIFT

A.I.M.A.I.

走れ!片恋ランナー


生誕祭セレモニー

オーケストラ(BiSH/カバー曲)
SHOUT(真っ白なキャンバス/カバー曲)
OIDEMASE!!極楽(FES☆TIVE/カバー曲)

お手紙/そあ

終演


「あっ、あんたの推しの石高ゆめのちゃん、美月きらりちゃんは休演だったのか!」


残念としか言いようがないですが、大好きなアイドルグループ・シンセカイヒーローの公演を盛り上げて素敵な生誕祭になればと思い参加しました。


ちなみに終盤のカバー曲3曲披露時にはファンの熱いコールで盛り上がりました。


「そういや、今の仮面女子シアターはコールをはじめほとんどのヲタ芸禁止のお達しがあったな」


過去に過剰なヲタ芸によるトラブルをかんがみて、運営が苦渋の決断をしたそうです。ちなみに外部での対バンなどはその現場のルールに即した内容でのコールなどのヲタ芸OKだそうです。


「仮面女子シアターで盛り上がれないのは寂しいが、スペースに限りある仮面女子シアターでのお客様の安全を考慮したんだろうな。その中でカバー曲に限りコールOKとしたのは生誕祭を楽しんでもらいたいという配慮なんだろうな」


そうしたファンへの細やかな気遣いは生誕祭の主役であるそあちゃんから感じられ、こんな素敵な子がシンセカイヒーローでの活動をしてくれて感謝しかないです。

こうしてそあちゃんへ生誕祭おめでとうとお伝えし、愛車で帰宅しました。
途中、土山SAで休憩し…。




「タヌキのオブジェがシンセカイヒーローの各メンバー担当色、白、赤、紫、黄、青、ピンクで光ってるんだな(笑)」

おみやげにヒロタのシュークリームを1箱購入しました。

4個入の1個をいただき…。

残りは朝食にいただきました。
「ウエッジウッドのアンティーク陶磁器、石高ゆめのちゃんのチェキなどに癒やされながらいただいたと」

失礼します。