ブログ5385回目、2024年1月5日(金)免許更新へ | シミーノのブログ

シミーノのブログ

主に趣味・プライベートの出来事を掲載した内容です。
・ファッション
・グルメ
・観光旅行
・プラモデル作製
・スポーツ観戦
・ライブ観戦

おはようございます、シミーノです。


2024年1月5日(金)に自動車免許更新の為にお出かけした話です。


この日の服装。

ダウンコート:紺色の滑らかなポリエステル素材で、ダウン&フェザー混合の膝上丈のシームレスダウンロングコート(ユニクロ)

ニット:白色のアクリル&ナイロン&ウール混紡で、幅がざっと5mm間隔のリブ編みのタートルネック(ユニクロ)

Tシャツ:白色の綿素材のVネック(無印良品)

ジーンズ:インディゴ色のリジッドデニムのストレート型(ダージリンデイズ)
スニーカー:「ML574」の復刻版で若干スマートなモデルとなり、EVA素材を圧縮成型してクッション性の持続力を大幅に向上させた「C-CAP」ミッドソールを搭載した「ML565」のグレー色(ニューバランス)
鞄:クロコ柄型押し牛革の黒の縦長トート(フェリージ)
ベルト:水墨画の様に淡い黒色の色彩の染めに、端部に穴加工をずらりと並べた装飾(ベルルッティ)

公共交通機関を乗り換え、地下鉄平針駅を経て…。



市バス210円で平針運転免許試験場へ到着すると…。

「おや、新しい建屋に生まれ変わったんだな」

古い建屋時代のノスタルジックな食堂でお昼ご飯食べた時代が懐かしく感じましたが、感動するくらいに効率化された更新手続きで助かりました。

早々と更新手続きが完了したので帰りはのんびり歩いて平針駅へ向かいました。
途中、大きな公園を散策しました。





「水鳥が池で戯れる光景にホッコリするな(笑)」

失礼します。