ブログ4186回目、7/10(土)のATCポップカルチャーアワー | シミーノのブログ

シミーノのブログ

主に趣味・プライベートの出来事を掲載した内容です。
・ファッション
・グルメ
・観光旅行
・プラモデル作製
・スポーツ観戦
・ライブ観戦

おはようございます、シミーノです。


引き続き、7月10日(土)に大阪南港ATCで開催されたATCポップカルチャーアワーを見に行った話です。


「さて、今回の趣向だが…」


まずは参加メンバーの紹介です。
スリジエWEST、カラフルスクリーム、ミケネコガールズの3組です。
「3組によるライブ、様々なコーナーの実施か。ところで、13:00開演までに昼ご飯を済ませるんだろ?」

はい。ATCの金久右衛門へ。


今回は高井田ゴールドにしました。
本店の裏メニューとも言われる数量限定で、薄口醤油味ですがトッピングのホルモンの効果か、スタミナが身体に染み込む旨さで、しっかりした味わいの極太麺と相性抜群で美味しかったです。

昼ご飯を済ませたら会場へ戻りますが、蒸し暑さに耐え開演を待つ間、スリジエWEST、カラフルスクリーム、ミケネコガールズが1曲ずつリハーサルを行います。

「リハーサルが見られるのも、ATCポップカルチャーアワーの見所だな(笑)」

そして開演となり、まずはスリジエWESTの石高ゆめのちゃん、大山実玖里ちゃん、霧島花ちゃん、小夏あみちゃん、志田あんずちゃん、三浦響ちゃんが登場し、オープニングで『MIAO!MIAO!MIAO!』を披露してくれます。ちなみに落ちサビはあみちゃんです。

続いて各グループのリーダーが司会進行役で登場します。スリジエWESTのリーダーはあみちゃんですが、しっかりした司会進行ぶりで安心して楽しめます。

「ここで様々なコーナーの実施をしたのか。何をしたんだ?

各グループの新加入メンバーを1人ずつ紹介しての質問コーナーです。ちなみにスリジエWESTは三浦響ちゃんです。

「そういや、響ちゃんが2020年2月5日の組閣で昇格(下リンク参照)してから1年以上経過してんだな。そろそろ候補生から昇格させて上げて欲しいんだが


質問コーナーの後は各グループが曲披露します。
スリジエWESTはあんずちゃん落ちサビの『未来インビテーション』、花ちゃん落ちサビの『フライングサマー』を披露してくれました。


この後は物販のチェキ会となります。
まずは推しメンのゆめのちゃん…。

さらにスリジエWESTで撮影頂きました。
(左からあみちゃん、響ちゃん、ゆめのちゃん、あんずちゃん、花ちゃん、実玖里ちゃんです)

「この後は仮面女子シアターの二部公演か。いや、その前にホテルへチェックインか」

はい。ホテルで少し休憩してから仮面女子シアターへ向かいます。
途中、なんばウォークの上等カレーで早めの晩ご飯を頂きました。
日替わりカレーで、豚カツ、卵、チーズのトッピングです。

(次回に続きます)