ブログ4038回目、ゆめのちゃんの誕生日に | シミーノのブログ

シミーノのブログ

主に趣味・プライベートの出来事を掲載した内容です。
・ファッション
・グルメ
・観光旅行
・プラモデル作製
・スポーツ観戦
・ライブ観戦

おはようございます、シミーノです。


3月7日(日)に大阪の玉造タカラホールで開催された「アナフェス大阪mini vol.18」を観戦した話です。


この日の服装。
ブルゾン:中綿入りナイロン素材のMA-1型フライトジャケット(ボマージャケット)を、表側の緑色→黒色、裏側はオレンジ→ボルドー色、身頃は5センチ位の間隔で縦糸縫いが加えたストライプ調、両サイドポケットは蓋を無くしてすっきりした開口部に黒スェードの縁取りをし、前立てのジップ部分に部分的ボタン止めを加えアレンジ(ケイスリーヘイフォード)
ニット:ウォッシャブルコットンメリノの光沢感ある白のハイゲージのクルーネック(ユニクロ)
Tシャツ:肌触り最高で汗の吸湿発散、消臭抜群なポリエステル&ポリウレタン混合化繊のエアリズムの黒色のクルーネック(ユニクロ)
ジーンズ:14オンスのオフ白加工セルビッチ生地で、ストレート型で少し股浅アレンジしたのをワンウォッシュし、ボタンやリベット等の金具はシルバー色、縫い糸は白、ポケット裏生地は白地に文字かプリントされたのオーダー(倉敷ジーンズ)
スニーカー:ニューバランスのアイコニック「574」のシューズ構造等を見直しアップグレードした「ML574」のグレー色(ニューバランス)
鞄:薄く柔らかく軽い牛革を黒色のアニリン染料で淡いムラ感のある色ツヤにした「アニリンレザー」シリーズで、衝撃緩衝中綿入りナイロンライニングを使った、三日月型のショルダーバッグ『アニリンラウンドバッグ』のラージサイズ(m0851)
ベルト:楕円型シルバーバックル+ハート型マンモスの牙+ターコイズ&ベルト本体は白に近いベージュ色の牛革にクロコの型押し(アルズーニ)
帽子:白の綿素材で、頭頂部裏に隠しポケット付のコットンツイルアーミーキャップ(カンガルー)

「このイベントってアイドルの対バン?」

はい。タイムテーブルはこの通りです。

「ほう、1~3部まであるのか。でもあんたがいつも見に行くスリジエWESTや仮面女子イースターガールズは2~3部で1部は不参加か」

どうも、この玉造タカラホールでのアナフェスはワッツ◎さーくる主宰イベントみたいなんですよね。

「だから1部はワッツ◎さーくるのみで特別な催しをするんだな。ところで、あんたは1部から参加するの?」

いや、さすがにワッツ◎さーくるをろくに見てないのにワッツ◎さーくるのみの部に参加するのは、ファンの方々に申し訳ないかなと。仮に興味があったとしても、10:10開演に間に合う自信がないよ(苦笑)。

「時間的に、前日から前のりしないといかんからな。じゃあ2~3部か」

そうだね、2部でゆめのちゃんを界隈の皆で無事に祝福できたら2部のみ、祝福が2部で困難なら3部も参加しようかと。

「そうか、この日はスリジエWEST 石高ゆめのちゃんの誕生日か!。それで、スリジエWESTの出番の時に横断幕やらメッセージ記載のスケブを掲げると…。
とはいえ対バン会場だから、他のアイドルのファンや対バン会場スタッフ、スリジエWESTスタッフさんらの了解が得られないといかんな」

界隈の方がスリジエWESTスタッフさんへ事前に確認下さった時は、2部の時にゆめのちゃんの誕生日に話を触れるとのことなので…。

「となると、2部で勝負か。あとは、速やかに横断幕やらを掲示できそうな立ち位置を確保できるかだな」

そして、2部がポシャり3部で仕切り直しになったら帰りが遅くなるので、車で玉造へ向かうことにしました。

「そして、いつものように土山SAで休憩し、タヌキのオブジェを鑑賞したと。何か食べたりした?」

清水屋の生クリームパンを販売してたので購入しました。
「小倉を食べたい気分だったんだな(笑)」

(次回に続きます)