ブログ3914回目、スリジエWEST3周年公演観戦(その3) | シミーノのブログ

シミーノのブログ

主に趣味・プライベートの出来事を掲載した内容です。
・ファッション
・グルメ
・観光旅行
・プラモデル作製
・スポーツ観戦
・ライブ観戦

おはようございます、シミーノです。

引き続き、12月10日(木)に3周年を迎えたスリジエWESTの3周年公演を観戦しにお出かけした話です。

東京のスリジエメンバーのユニット曲を3曲披露した後、換気タイムとなり、その合間にステージ上へキーボードが運び込まれます。

「おや、今年の石高ゆめのちゃんのクラシックバレエ披露の再現かな(下リンク参照)」

いや、ステージ上でクラシックバレエを披露するならスペース確保のためにキーボードをステージ下に置くから、これはキーボード伴奏による曲披露だね。

そして、スリジエWESTの小夏あみちゃんがキーボードへ、三浦響ちゃんがステージ中央に来て、クジラの眠る星空に』が披露されます!

「ほう、あみちゃん伴奏により響ちゃんがソロ歌唱か!。どうだった?」

いやー、ずしりと心に響く良さです。唄が旨い人って、単に歌声がきれいなのでなく、聞く人の心を揺さぶる個性があるんですが、響ちゃんの歌唱は彼女が「こうしたいんだ!」というしっかりした想いが宿っていて良かったです。

ソロ歌唱の後はキーボードが撤去され、さらにスリジエWESTの石高ゆめのちゃん、志田あんずちゃんも加わり、通常の曲披露に戻ります。

そして披露されたのが1推しゆめのちゃんの落ちサビ担当曲『眠りの森のマリオネットです!』

「ほう、ゆめのちゃんが正規昇格2周年になったのを祝した時の公演(下リンク参照)のチェキか。『眠りの森のマリオネット』の好きなポーズのチェキを撮影頂いたんだな(笑)」


「おー!、ここでも1推しのゆめのちゃんの晴れ姿を堪能できたのか!」

良かった…、この公演を観戦できて(泣)。

次はスリジエWEST雲組のユニット曲『フライングサマー』で響ちゃんが落ちサビを披露しました。

続いてはスリジエWEST3周年記念Tシャツに着替えた、スリジエ候補生WESTの秋月莉愛ちゃん、伊達ましろちゃん、葉月にこちゃん、花瀬さくやちゃんが登場し、『恋の呪文~スリジエ~』をましろちゃん落ちサビで、『コノユビトマレ』を莉愛ちゃん→にこちゃんの流れで落ちサビ披露を、『トレジャーハンター』を莉愛ちゃん落ちサビで披露されました。

「ほう、この時点でスリジエ候補生WESTは7曲も披露したのか。候補生がこれだけ沢山の出番があるなんて、3周年ならではだな」

そうだね、3周年という歴史は正規メンバーのみでなく候補生も歩んできた道のりだからね。こうした出番があるだけでなく、お客様の立場で見て堪能できたから良いことだと思います。

(次回に続きます)