ブログ3845回目、11/8(日)秋月莉愛生誕祭公演観戦(後編) | シミーノのブログ

シミーノのブログ

主に趣味・プライベートの出来事を掲載した内容です。
・ファッション
・グルメ
・観光旅行
・プラモデル作製
・スポーツ観戦
・ライブ観戦

おはようございます、シミーノです。

11月8日(日)に大阪ミナミの仮面女子シアターの一部公演でスリジエ候補生WESTの秋月莉愛ちゃんの生誕祭が開催されたので見に行った話のラストです。

「さあ、いよいよスリジエ候補生WESTの秋月莉愛ちゃん、伊達ましろちゃん、葉月にこちゃん、花瀬さくやちゃんの登場か」

はい、莉愛ちゃん以外は女子中高生にある制服コーデ+黒ニット、莉愛ちゃんは白のトップスというメリハリの効いたモノトーンの対比でした。

曲披露は『スタートライン』で始まり、続いて『コノユビトマレ』を莉愛ちゃんソロで序盤を歌い、さあこれからというところで『トレジャーハンター』に切り替わり…。

「えっ、つまり『コノユビトマレ』からメドレー形式にアレンジ披露か!」

はい。『コノユビトマレ』→『トレジャーハンター』→『恋の呪文~スリジエ~』のメドレーでした。

そして、スリジエ候補生WESTの曲披露、生誕祭ということもあり、生誕祭主役の莉愛ちゃんが落ちサビを披露します。
その局面により、生誕祭をサポートするファンの方からのボード連絡を元に、こちらのうちわを落ちサビ披露時に持ち上げました。

「様々な表記のうちわを必要に応じて掲げた訳ね」

この次は自己紹介MCを経て、『クジラの眠る星空に』、『泡ユキ電車』、『バニラビ!!』を堪能したところで換気タイムとなります。

換気タイムの合間は「りあでんぱ」という、莉愛ちゃんが穏やかな口調でラジオリスナーとして話を進める趣向に癒されました。

「『癒しの名月』というキャッチフレーズは伊達じゃないな!」

この後は生誕Tシャツに着替えたメンバーが登場し、生誕祭のセレモニーが行われます。

この時、生誕Tシャツに着替えた正規メンバーが誕生日プレゼントなどを持ってきます。

「これが生誕Tシャツか」
霧島花ちゃんのデザインです。

そして、セレモニーではさくやちゃんがお手紙を読み上げます。さくやちゃんが一生懸命莉愛ちゃんを祝福していく光景に心温かくなりました。

最後は『メイビージュエリー』、『BerryDays』、『ダイジョーブ!』を堪能し、莉愛ちゃんがお手紙を読み上げます。

彼女なりに悩み、彼女なりに感情のこみ上がる中、この世界で頑張っていく姿勢に感動しました。
何よりも、彼女なりに他のメンバーやお客様らを気遣う優しさも感じられ、素敵なお手紙と思いました。

「この後はチェキ会を経て、帰宅か」

その前に、スリジエWESTのファンのお客様から、石高ゆめのちゃんの缶バッジを頂きました。その節は大変ありがとうございました。

(次回に続きます)