ブログ3403回目、年末年始連休最終日ということで… | シミーノのブログ

シミーノのブログ

主に趣味・プライベートの出来事を掲載した内容です。
・ファッション
・グルメ
・観光旅行
・プラモデル作製
・スポーツ観戦
・ライブ観戦

おはようございます、シミーノです。

1月5日(日)に大阪なんば・心斎橋へ日帰り旅行にお出かけした話です。

この日の服装。
ダウンブルゾン:黒色デニム素材調(ウール&ポリエステル混合)に直径5mmの白色ドット柄が全身にちりばめられ、内に高級ダウン&フェザーがずっしり入って保温性&重厚感が高いダウン(ゴールデングース)
ニット:オフホワイト色のラムズウールをハイゲージ編みした、『プレミアムラムタートルネックセーター』(ユニクロ)
シャツ:黒色のヒートテック素材のタートルネック(ユニクロ)
ジーンズ:14オンスのオフ白加工セルビッチ生地で、ストレート型で少し股浅アレンジしたのをワンウォッシュし、ボタンやリベット等の金具はシルバー色、縫い糸は白、ポケット裏生地は白地に文字かプリントされたのオーダー(倉敷ジーンズ)
靴:『カントリーブーツ』を上半分がグレーの牛革、下半分が黒の牛革、爪先のウイングチップや踵にはクロコ型押しの牛革で、本体と靴底のつなぎは防水対策のストームウェルト仕様で、靴底がごついコマンドソールにオーダー(トリッカーズ)
鞄:薄く柔らかく軽い牛革を黒色のアニリン染料で淡いムラ感のある色ツヤにした「アニリンレザー」シリーズで、衝撃緩衝中綿入りナイロンライニングを使った、三日月型のショルダーバッグ『アニリンラウンドバッグ』のラージサイズ(m0851)
ベルト:楕円型シルバーバックル+ハート型マンモスの牙+ターコイズ&ベルト本体は白に近いベージュ色の牛革にクロコの型押し(アルズーニ)
帽子:白地に直径5ミリの紺色ドット柄の薄手の綿80%麻20%混紡素材のハンチング(override)

とりあえず、新大阪駅に着いたとこで、近くのスタバのジンジャーブレッドラテで一息ついたら…。

心斎橋へ移動し、エクセルシオールカフェでトーストセットを美味しく頂きました。

「ところでこの日は…(まあ聞くまでもないだろうけど)」

仮面女子シアターの一部公演を観戦し、アメリカ村のFANJtwiceでの対バンライブに出演するスリジエWESTの一部公演を観戦して帰宅します。さすがに対バンの二部まで観戦となると、夜遅くの帰宅になるから、翌日からの仕事始めに差し障りがあるかなと。

「なるほどな。その対バンはスリジエWESTのみでなく、スリジエ候補生WESTも参加するのかな?」

いや、スリジエ候補生WESTも対バンに参加しますが、仮面女子シアターの一部公演のライブの出番が終わったら直ぐにFANJtwiceへ移動なので、スリジエ候補生WESTの対バン一部を見るには、仮面女子シアター一部公演後の物販を(場合によっては一部公演の終盤のライブを)諦めないといけないのが悩み処なんです。

というのも体調不良で前日までお休みだった1推しの石高ゆめのちゃんがこの日から復帰なので、一部公演後に彼女へ新年のご挨拶をしたくて。

「なるほど、1推しが復帰するなら、彼女を優先してあげないとな」

(次回に続きます)