ブログ3100回目、スリジエWEST神戸ライブを堪能し | シミーノのブログ

シミーノのブログ

主に趣味・プライベートの出来事を掲載した内容です。
・ファッション
・グルメ
・観光旅行
・プラモデル作製
・スポーツ観戦
・ライブ観戦

こんばんは、シミーノです。

引き続き、4月21日(日)に神戸ハンター坂ビルの地下1階にあるEGGPLANTで開催されたスリジエWESTのイベント『スリジエWESTライブin GOLD EGG FESTIVAL』に参加した話です。

「では、今回のイベントの流れだが…」

1部と2部あり、今回は1部のみの参戦です。

その1部は、13:30開場となり、14:00開演です。ただ、開演までの間にオープニングアクトとして、 スリジエ候補生WESTガーデンの秋月莉愛ちゃん、宇佐美ともえちゃん、柊木茉宙ちゃん、伊達ましろちゃん、桜絵里花ちゃんが曲披露します(この内1名が休演だったかな?)
続いて14:00からスリジエWEST雲組の天草りんねちゃん、安斉どれみちゃん、霧島花ちゃん、蔵元カナちゃん、柊木海音ちゃんが、14:40からスリジエWEST天組の大山実玖里ちゃん、小夏あみちゃん、志田あんずちゃん、石高ゆめのちゃんが登場します。

最後に15:30~16:30で物販(ここでDJWESTの花瀬さくやちゃん、如月ゆあちゃん、三浦響ちゃんも参加)があり、16:30で1部終了という流れです。


「えーと、その後に大阪の仮面女子シアターへ移動するんだよな。16:30まで滞在してて18:00

開場18:15開演の仮面女子シアターに間に合うのかな?」


正直不安なので、16:00にはEGGPLANTを出ようかと。


「あと思ったのは、会場はどんなライブハウスなのかなと」


EGGPLANTは演劇Barで、バーカウンターの向かいのスペースに演劇やライブが行われるんですが、曲披露するスペースが仮面女子シアターより狭いかなと。お客さんのスペースもオールスタンディングで20~30人くらいかなあ。


さて、オープニングアクト開始まで待機中、お店のスタッフさんからこちらの絵はがきをお薦め頂き購入することに。

「そうか、思い出した!。このお店はスリジエWEST天組の志田あんずちゃんが出演した映画「未熟エッグパンクハーモニー」の舞台なんだ

そういうこと。さあ、スリジエ候補生WESTガーデンが登場し、『You are No.1』、『スタートライン』を披露してくれました(どの曲が先だったかな?)

「おいおい、さっきから「この内1名が休演だったかな?」とか「どの曲が先だったかな?」とか不安にさせるフレーズが登場してるんだが…」

そして、スリジエWEST雲組、スリジエWEST天組が登場し、最高の一時(ひととき)を過ごしました。

「こらー!、どんな曲を披露したかくらい書け!」

ごめん、間近で見るメンバーが可愛くて可愛くて、記憶がぶっ飛んでしまった(赤面)。
実際、間近で霧島花ちゃんが妖精が弾むかのような可愛さ満点のパフォーマンスを見ると凄い幸せ気分になるよ。勿論、他のメンバーも多種多様に可愛かったし。
あと可愛さでいうと、今回正規メンバーが『ミメミモメモミユメミモミ』を披露してるのが凄い可愛かった(笑)。

「あー、歌詞が英語で可愛らしい曲調の『ユメミモミモミユメミモミ』か

違う!。『ミメミモメモミユメミモミミ』だ!

「あんたも最後の『ミ』が余分だ!」

…、何がともあれ、物販では16時までにメンバー全員とのチェキを撮って頂くことに成功しました(笑)。
「サインは石高ゆめのちゃんか。そういや、後ろの絵は?」

なんでも映画のシーンで登場した絵だそうで…。

「その絵とメンバー全員を無理に納めようとした訳か(苦笑)」

(次回に続きます)