引き続き、4月8日(月)にSKE48『青春ガールズ』公演が当選したので、喜び勇んで名古屋市の栄へお出かけした話です。
慌てて名古屋市の栄へ向かい、ランチタイムに間に合ったとこで、ラシックのイタリア料理店「トラットリア・ミリアッチョ」へ。
大丈夫(ヒック!)、春夏物の新作をウインドウショッピングしながら酔いをさますから(ヒック!)。
心配ご無用!。気になったアイテムはどれもしっくりくるサイズがなかったから、買わずに済んだよ(笑)。
「それはそれで嫌な客だな。気休めでもいいから安いもん買ってやれよ」
何だよ、無駄遣いするなと言っといて!。でもまあ、必要なアイテムは買ったけどね。
「ロクシタンのバターソープか」
「そういや、洗顔する時に洗顔用ソープで洗ったら化粧水で潤いを与えてから乳液で仕上げるのがよくある洗顔ケアだけど、ボディケアも同様かい?」
はい、同様にやるのがベストだけど、洗顔と違って身体だと背中に手が届かないからね。だから、保湿力あるこの石鹸を重宝してます。
「なるほど、ボディソープの選択自体が身体の表皮ケアに貢献するのか。そういや、春夏物で注文する見所あった?」
春夏物というか…、ラシック2階のユナイテッドアローズがリニューアルオープンしたことだね。
クリエイティブディレクターが交代したことで、東京のショップのみならず、名古屋もリニューアル対象となったんですが、かなり洗練された大人向けショップという感じですね。
「ユナイテッドアローズは若者向けのストリート系っぽいコーナーと大人っぽいシックな紳士服的コーナーに大別されてたけど、大人向けに一本化か」
取り扱いアイテム自体はリニューアル前と極端な違いはなさそうなんだけどね。
「でも、若者向けの雰囲気を大人っぽい内装に一本化したのは何でかな」
考えられるのは世界観の統一かな。あとは、経済事情でファッションに大金をかける人が高齢化してる傾向があるからかなあ。
「それはそれで寂しいな。次世代のお客さんが入りやすいショップの雰囲気があってもいいんだが」
それは別レーベル「BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS」などのショップに委ねるのかな?
さて、色々視察したあとは、三越百貨店地下食品売場に臨時出店してた「ザラメドーナツ」でドーナツを何個か購入しました。
「おやつにラーメン食ってんじゃねえよ!。完全に飲み会の締めじゃねえか!」
(次回に続きます)