ブログ3076回目、公演前に色々と満喫し… | シミーノのブログ

シミーノのブログ

主に趣味・プライベートの出来事を掲載した内容です。
・ファッション
・グルメ
・観光旅行
・プラモデル作製
・スポーツ観戦
・ライブ観戦

こんばんは、シミーノです。

引き続き、4月8日(月)にSKE48『青春ガールズ』公演が当選したので、喜び勇んで名古屋市の栄へお出かけした話です。

慌てて名古屋市の栄へ向かい、ランチタイムに間に合ったとこで、ラシックのイタリア料理店「トラットリア・ミリアッチョ」へ。
前菜はカジキを焼いたのをマリネ風にしたもの、タイのマリネ、モッツァレラチーズ&ミニトマト、キノコ、生ハム&野菜です。

「旨そうな前菜だな。思わず白ワインを合わせたくなるな(笑)」

そんな訳でトスカーナの2017年物を合わせました(笑)。
「えっ、マジで白ワイン注文したの!?」

前菜の次のパスタは『ジャガイモとインゲン豆のバジルペーストスパゲッティ』です。
「皿が大きい上に、くぼみにしかパスタがないから少なく感じるな」

そしてメインは『オーストラリア産仔牛ロースのミラノ風カツレツ 豊橋産ルッコラ添え』です。
「ヘルシーそうな牛カツだな。思わず赤ワインを合わせたくなるな(笑)」

そんな訳で赤ワインのラビコ2014年を合わせました(笑)。
「えっ、マジで赤ワインも注文したの!?」

最後はデザートとアイスコーヒーを合わせ…。

「あのー、優雅なランチタイムを満喫してる中を恐縮だが、デザートとアイスコーヒーで酔いは醒めたのか?」

はい、ノープロブロム(ヒック!)。

「ノープロブロムじゃねえ!、問題大ありだろ!。そんな酔っ払った状態でSKE48劇場行ったら、叩き出されるだろが!!」

大丈夫(ヒック!)、春夏物の新作をウインドウショッピングしながら酔いをさますから(ヒック!)。

「ヒックじゃねえよ!、そんなんで春夏物のファッションアイテム見に行ったら、酔っ払った勢いで無駄遣いしまくりだろうが!!」

心配ご無用!。気になったアイテムはどれもしっくりくるサイズがなかったから、買わずに済んだよ(笑)。

「それはそれで嫌な客だな。気休めでもいいから安いもん買ってやれよ」

何だよ、無駄遣いするなと言っといて!。でもまあ、必要なアイテムは買ったけどね。
「ロクシタンのバターソープか」

シアバター成分がたっぷりなので保湿力抜群だから、身体を洗った後の潤いが文句なしです。

「そういや、洗顔する時に洗顔用ソープで洗ったら化粧水で潤いを与えてから乳液で仕上げるのがよくある洗顔ケアだけど、ボディケアも同様かい?」

はい、同様にやるのがベストだけど、洗顔と違って身体だと背中に手が届かないからね。だから、保湿力あるこの石鹸を重宝してます。

「なるほど、ボディソープの選択自体が身体の表皮ケアに貢献するのか。そういや、春夏物で注文する見所あった?」

春夏物というか…、ラシック2階のユナイテッドアローズがリニューアルオープンしたことだね。
クリエイティブディレクターが交代したことで、東京のショップのみならず、名古屋もリニューアル対象となったんですが、かなり洗練された大人向けショップという感じですね。

「ユナイテッドアローズは若者向けのストリート系っぽいコーナーと大人っぽいシックな紳士服的コーナーに大別されてたけど、大人向けに一本化か」

取り扱いアイテム自体はリニューアル前と極端な違いはなさそうなんだけどね。

「でも、若者向けの雰囲気を大人っぽい内装に一本化したのは何でかな」

考えられるのは世界観の統一かな。あとは、経済事情でファッションに大金をかける人が高齢化してる傾向があるからかなあ。

「それはそれで寂しいな。次世代のお客さんが入りやすいショップの雰囲気があってもいいんだが」

それは別レーベル「BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS」などのショップに委ねるのかな?

さて、色々視察したあとは、三越百貨店地下食品売場に臨時出店してた「ザラメドーナツ」でドーナツを何個か購入しました。



この後はラシック地下にあるスタバで『コーヒー&クリームフラペチーノ』を頂き小休止。これで無事に酔いから覚めました(笑)。
「そういや、この日のSKE48公演のチケット発券は何時からだ?。いつもはキャンセル待ちだけど、今回は普通の当選だから早く発券するんだろ」

はい。平日公演のキャンセル待ちだと18時集合だけど、普通当選は16時半から発券可能です。
ちなみに、公演後生写真を購入するための整理券はチケット発券時にもらえるので、早い番号の整理券をゲットして早く帰宅するなら16時くらいから並び始めようかと…。

「そうか、キャンセル待ちだと17時に早めの晩ご飯を食べてから集合できるけど、普通当選で早く並ぶと晩ご飯が食べられなくなるな」

大丈夫。3時のおやつにラシックの「博多五行」で『五行とんこつ麺』を美味しく頂きましたから。

「おやつにラーメン食ってんじゃねえよ!。完全に飲み会の締めじゃねえか!」

(次回に続きます)