ブログ2864回目、SKE48リクアワ100~76位観戦記(その4) | シミーノのブログ

シミーノのブログ

主に趣味・プライベートの出来事を掲載した内容です。
・ファッション
・グルメ
・観光旅行
・プラモデル作製
・スポーツ観戦
・ライブ観戦

こんにちは、シミーノです。

引き続き、9月15日(土)に名古屋市の名古屋国際会議場センチュリーホールへ「SKE48リクエストアワーセットリストベスト100_2018~メンバーの数だけ神曲がある~」の100~76位の部を見に行った話です。

順位予想Tシャツに関するMCを経て、曲披露に戻ります。

93位は2曲続き披露となります。
まずはシングルカップリングのチームE曲『君はラムネ』をチームEメンバーが披露します。
次はシングル曲『チョコの奴隷』を惣田紗莉渚ちゃんセンターで、青木詩織ちゃん、荒井優希ちゃん、大芝りんかちゃん、大場美奈ちゃん、片岡成美ちゃん、北野瑠華ちゃん、白井琴望ちゃん、高柳明音ちゃん、竹内彩姫ちゃん、松村香織ちゃん、水野愛理ちゃん、石黒友月ちゃん、深井ねがいちゃん、中野愛理ちゃん、西満里奈ちゃんが加わって披露しました。

さらに、91位も2曲続きの披露となります。
まずは、SKEを代表する『制服の芽』公演での人気曲『仲間の歌』を、同公演を披露してたチームSにより披露されます。
次の曲はシングルカップリングのチームS曲『パーティーには行きたくない』で、続けてチームSが披露します。
ちなみに、この時のチームS衣装は、現在実施中の『重ねた足跡』公演のアンコール曲の衣装です。この2曲でもチームSメンバーの松井珠理奈ちゃんは不在でした。

次は89位でチームE『SKEフェスティバル』公演の締めの名曲『未来が目にしみる』をチームEが披露します。

この次はMCコーナーとなり、おしりん(青木詩織ちゃん)進行で…。
チーム対抗戦「No.1のチームはどこだ」が行われます。

「ほう、チーム対抗戦か。どんな競技で競うんだ?」

何でも、占い師さんが事前に占った結果を発表するそうで…。

「おーい、チームメンバーの競うシーンが楽しめないじゃんか(棒)」

いやまあ、企画としては楽しめたよ。まず、この部の占い師さんがおしりんのお母さんっぽい見た目でホッコリしました(笑)。
そして、占いテーマは「今後勢いに乗るチーム」で、1位はチームS、2位はチームE、3位はチームKⅡとなりました。

「ほうほう、若手有望株が沢山入った順番通りの結果になったんだ」

後、占い師さんの説明がおっとりと味があって、全体的におおらかな気分で楽しめました(笑)。

続いては曲発表に戻り、88位を2曲連続で。
まずは、『涙の湘南』を向かって左から鎌田菜月ちゃん、荒井優希ちゃん、日高優月ちゃん、内山命ちゃん、井田玲音名ちゃんが披露してくれました。

「この曲は渋いナンバーなんだけど、メンバーへのコールが凄くて不思議と盛り上がるんだよな」

かつて佐藤実絵子さんや古川愛李さん在籍時の大爆発音量のコールとまではいきませんでしたが、この日も、いい気分で盛り上がれました(笑)。

続いては『制服レジスタンス』をえごちゃん(江籠裕奈ちゃん)センター、両サイドをまっきい(斉藤真木子ちゃん)、ぴよす(都築里佳ちゃん)で披露してくれました。
(写真右から都築里佳ちゃん、江籠裕奈ちゃん、斉藤真木子ちゃんです)

「以前、えごちゃんがチームSに在籍した頃、アンダーでこのユニットを担当してたんだよな」

あの頃は中学2年生でまだ幼い印象もあったけど、今では大人っぽいセクシー美女と進化し、最高に魅力的なユニットパフォーマンスを堪能できました。
何より丁寧で美しいえごちゃんのダンスを、SKEでも上位のダンスパフォーマンス力を誇る2人がサポートするから、最高の見栄えでした。

次は2曲続けて86位の披露となります。
まずは、チームKⅡ曲『愛の数』をチームKⅡで、さらにMCを挟んで、『コスモスの記憶』を村亜柚香ちゃん、北川愛乃ちゃん、都築里佳ちゃん、仲村和泉ちゃん、山田樹奈ちゃん、内山命ちゃん、えごちゃん、北野瑠華ちゃん、高柳明音ちゃん、古畑奈和ちゃん、松村香織ちゃん、水野愛理ちゃん、倉島杏実ちゃん、斉藤真木子ちゃん、白雪希明ちゃん、野々垣美希ちゃんが披露してくれました。

(次回に続きます)