ブログ2727回目、GWのチーム8ガイシ夜コン観戦(その3) | シミーノのブログ

シミーノのブログ

主に趣味・プライベートの出来事を掲載した内容です。
・ファッション
・グルメ
・観光旅行
・プラモデル作製
・スポーツ観戦
・ライブ観戦

こんばんは、シミーノです。

引き続き、ゴールデンウィーク(GW)の4月29日(日・祝)に名古屋市の笠寺にある日本ガイシホールで開催された、「「TOYOTA presents AKB48チーム8 全国ツアー 〜47の素敵な街へ〜」チーム8結成4周年記念祭 in 日本ガイシホール」の夜の部を見に行った話です。

言いたいことを言うMCから曲披露に戻り、昼の部同様に『蜂の巣ダンス』を披露するんですが、会場のファンが一斉にペンライトを衣装の黄色に合わせ、会場が黄色一色になったのに感動しました。

この次はSKEを代表するシングル『前のめり』をはっつ(歌田初夏ちゃん)センターで披露するという初々しい一生懸命な感じが良かったです。

その後は昼の部と同様に『汚れている真実』、『言い訳Maybe』、『法定速度と優越感』、『生きることに熱狂を!』と続きます。
会場は昼の部に参加した方々が多いからか、勝手知ったノリで昼の部以上に盛り上がりました。

ここで一旦MCとなり、『蜂の巣ダンス』の感想話になります。
その中で大西桃香ちゃんが「振りの先生曰く「センターポジションの(チーム8のダンスメンバーの)横山をイメージした振りにした」ので、横山になりきった」という話にホッコリしました。

そして次の曲『TeacherTeacher』、本編ラスト『夢へのルート』、さらにアンコール「チーム8」コールからの「芸人からの「お祝いメッセージ」」を経て、昼の部同様にドラム山田菜々美ちゃん、ベース佐藤栞ちゃん、ギター吉川七瀬ちゃん&長久玲奈ちゃん、ピアノ左伴彩佳ちゃん、バイオリン高岡薫ちゃん、さらにメイン&サブステージ、アリーナ、スタンドに展開したメンバーにより『アイシテラブル』のバンドバージョン、ドラム下青木香鈴ちゃん、ベース谷口もかちゃんに代わり『へなちょこサポート』披露、そのバンド編成にプラスして冒頭ではっつ(歌田初夏ちゃん)がおもちゃのピアノを弾く『ファースト・ラビット』、そして楽器を片付けメンバー全員で踊る『恋する充電プリウス』…。

「つまり、昼の部同様の曲で撮影可能タイムがあった訳ね」

はい、その成果ですが…。





「まともに撮影しようとすると、悪戦苦闘した訳ね(棒)」

席によっては撮影可能タイムが苦行に感じられるのが悲しいね(棒)。

そんな訳で、昼の部同様にメインステージの特大スクリーンを撮影しまくりました。
まずは、『へなちょこサポート』。









次は『ファースト・ラビット』。










そして『恋する充電プリウス』。















「いやー、ガイシの大規模コンサートで良かったな。通常の全国ツアーだと、特大スクリーンで映さないからな(笑)」

ホント、通常の全国ツアーもスクリーンを撮影できるか、間近でメンバーを写せる席なら、撮影可能タイムが虚しくならないのに…。

(次回に続きます)