ブログ1145回目、WORLD BEER SUMMIT(前編) | シミーノのブログ

シミーノのブログ

主に趣味・プライベートの出来事を掲載した内容です。
・ファッション
・グルメ
・観光旅行
・プラモデル作製
・スポーツ観戦
・ライブ観戦

こんばんは、シミーノです。

8月17日(日)に名古屋市の栄の久屋大通公園の久屋広場で開催された「WORLD BEER SUMMIT」に行って来た話です。

この日の服装。
ポロシャツ:紫色の鹿子織り綿素材に銀糸のブランドロゴ入りのスリムフィット(ポロラルフローレン)
インナーのノースリーブ:柔らかめな黒色の綿素材(スリードッツ)
ジーンズ:青のハードウォッシュ(ベンザロディオテーラー)
サンダル:5指の付け根と甲と足首を4本ベルトでホールドする『オスロ』の濃茶色の合皮素材(ビルケンシュトック)
ショルダーバッグ:大振りで左右に開放式ポケット付きの型『ルナ』で、柔らかくて軽いシボ型押しの牛革素材『マリアナ』の濃いベージュ色(ダニエル&ボブ)
ベルト:ハート型バックル&茶の牛ヌメ革ベルト(アルズーニ)
帽子:白色地に幅5mmの青&紺のギンガムチェックのシアサッカー素材のハンチング(タルブ)

「ブログタイトルから察するに、世界中の銘柄のビールが飲めるビヤガーデンイベントに参加した訳か」

はい。

このイベントは決まった時間帯、平日だと夜に、土日だと昼間や夜にミュージシャンやダンサーを呼んで、ミュージック等を堪能しながら世界中のビールを味わうという趣向です。

「なるほど。なんかビールがより美味しく頂けるイベントという訳か、行ってみようかな…。なあなあ、そのイベントいつまでやってんだ?」

8月7日(木)~17日(日)までだから…。

「こらぁー!、このブログ公開した時点でとっくに終わってるじゃねえか!!」

人の話は最後まで聞こうよ。

イベントが8月17日(日)までだから、来年同じイベントが開催された場合や、世界中のビールが飲めるお店で注文する時の参考にしてもらえればと思って紹介するんです。

「そうか…、じゃあイベントの話を聞こうか」

土日の開始時間は11時半で、たまたま会場に着いた時点でその時間でまだお客さんが沢山いなかったこともあり、スムーズに注文できました。

「なんか、あんたの話を聞くと開始時間すぐじゃないとお客さんがいっぱいで注文するのが難儀な印象が…」

その推測通りです。

実は、この日以前に行ったら、会場着時間が12時過ぎだとお客さんが多くて座席エリアが確保できなかったので、ビールを飲みまくる気分になれなかったんです(苦笑)。

「そうか。そうなると夜のビール&音楽の堪能は容易じゃない訳か」

(次回に続きます)