ブログ934回目、今年初の個別握手会(ラスト) | シミーノのブログ

シミーノのブログ

主に趣味・プライベートの出来事を掲載した内容です。
・ファッション
・グルメ
・観光旅行
・プラモデル作製
・スポーツ観戦
・ライブ観戦

こんばんは、シミーノです。

1月18日(土)にポートメッセなごやで開催された、SKE48の13thシングル『賛成カワイイ!(劇場盤)』の個別握手会(名古屋1回目)の話のラストです。

「しかし、ブログタイトルが『今年初の個別握手会』という割には、かなり脱線した話になったな」

いや、あんたが握手会と別の話題を振ってきたからじゃん!

「いやー、めんご、めんご(笑)」

向田茉夏ちゃんのセリフをパクるなよ…(苦笑)。

さて、この日の握手会に話を戻すと、前の週より無茶苦茶寒くて風邪引きそうになりました(苦笑)。

「なんで?。前の週も同じポートメッセなごやなんだろ?」

前の週は比較的空調が効いてたと思われる3号館でした。

今回は、空調が効いてなくて、握手エリアに太陽光が差し込みにくい1号館で(苦笑)。

握手場所は電気ストーブが置いてあったけど、それだけじゃ追い付かない寒さでした。

「どっか他に格安で借りれる上に、空調完備で、多くの握手ブースを設置し、1万人前後のファンを収納でき、交通の便が良く、周囲に様々な飲食店や遊覧施設の充実した会場がないかな…」

ポートメッセなごやだと、館内や周辺に飲食店が乏しいんだよね。

「使用料を無視すればナゴヤドームなんだけどね。すぐそばにイオンモールがあるから、飲食や時間潰しに好都合だし」

せめて、出張コンビニ等の出店が欲しいけど、個別は全国握手会より来客数が少ないから出店は及び腰になるだろうし、全国握手会は開催日程がなかなか決まらず突然の開催だから出店予定を組むのは大変だし。

「肝心の運営の拙さとお膝元の施設環境が今一な、負のスパイラルか(苦笑)」

現地のSKE48メンバーや握手会場スタッフの方々は一生懸命すばらしい対応をして下さるので、彼ら彼女らに非はないんです。

「ちなみに個別握手会って、メンバーの服装自由なんだろ?。どうだった?」

寒すぎる環境なので、多くの子達はベンチコート等を羽織ってました。

「残念だけど、体調管理が大事だから仕方ないか」

その中で、キラキラ光るロック調私服で登場した眼鏡姿がチャーミングな松井珠理奈ちゃん、両肩むき出しなセクシー(本人曰く「可愛い」(笑))ワンピース姿の美女の松井玲奈ちゃん、『ここで一発』の衣装姿で最高の笑顔と握手力と会話力の須田亜香里ちゃん…、会えた子はどの子も素晴らしかったです(笑)。

失礼します。