ブログ735回目、新チームE初公演なんだけど…(ラスト) | シミーノのブログ

シミーノのブログ

主に趣味・プライベートの出来事を掲載した内容です。
・ファッション
・グルメ
・観光旅行
・プラモデル作製
・スポーツ観戦
・ライブ観戦

こんばんは、シミーノです。

7月24日(水)に、SKE48チームEの組閣後の新チームによる初公演を、サンシャイン栄のSKE48劇場ロビーでモニター観戦した話のラストです。

妖艶かつセクシーなユニット4曲目は、木下有希子ちゃんのパフォーマンスの凄さが伝わりました。

両サイドの岩永亞美ちゃんと鬼頭桃菜ちゃんは週刊誌プレイボーイのグラビア経験もあるスタイル抜群な2人ですが、全身の動きやら表情の微妙な表現力は有希子ちゃんが群を抜いて凄かったです。

決して他の子のパフォーマンスが悪い訳ではないですが、このユニット曲や他の曲のパフォーマンスを見ると、チームEどころかSKEで1番ダンスパフォーマンスが凄いと感じました。

この後、ユニット5曲目『向日葵』に井口栞里ちゃん梅本まどかちゃん金子栞ちゃん酒井萌衣ちゃんが登場し、爽やかな青春ソングを歌ってくれました。

この曲、激しいダンスがある訳ではないんですが、激しいダンスができる4人共に表情等で頑張ってました。

特に、栞ちゃんはのんびりしたマイペースなキャラに見えて、どんなタイプの曲でもチームの一員として上手くこなしてて、有希子ちゃんとは違ったタイプの天才かなあと思ったりもしました(笑)。

この後、この4人のトークを挟み、チーム後半曲『竹内先輩』『そんなこんなわけで』『デジャビュ』『夕陽を見ているか?』と進み、メンバー全員の名を読んでチームEコールを受け、アンコール1曲目の幕が開けるのですが…。

カーテンが開いたステージ上は、ハードロックな衣装のメンバーが3本のスタンドマイクを妖艶な絡みをしつつ奪い合いながら歌う『Lay down』が始まりました。

中でも松井玲奈ちゃんと古畑奈和ちゃんの妖艶なパフォーマンスは印象に残りました。

その後、トークでまどかちゃんがいじられたり(笑)、金ちゃんの宇宙人的な話術(笑)で楽しく盛り上がって、最新シングル『美しい稲妻』、シングル収録のチームE曲『シャララなカレンダー』を経て、『BINGO!』『僕の太陽』で初日公演が終わりました。

「公演全体の感想は?」

初日と言う事もあって、表情が固いシーンもあったけど、2回目以降でチームがまとまって爆発力が出せればいいなと思いました。

その中で、MVPは玲奈ちゃんだと思いました。

ダンスの良し悪し関係なく、その真摯な全力投球、歌詞の意味を踏まえたかの表現力、尊敬します。

失礼します。