ブログ689回目、これで6期生全員を見る事に… | シミーノのブログ

シミーノのブログ

主に趣味・プライベートの出来事を掲載した内容です。
・ファッション
・グルメ
・観光旅行
・プラモデル作製
・スポーツ観戦
・ライブ観戦

こんばんは、シミーノです。

ブログ685回目にも書いたんですが、6月8日(土)に48グループの総選挙があった翌日の6月9日(日)に、SKE48研究生の『会いたかった』公演があったので、見に行って来ました。

「神奈川県の日産スタジアムで総選挙を見てから、新幹線で名古屋へ行き、そこから地元へ終電で帰り、翌日、名古屋のサンシャイン栄まで行って研究生を見に行く…。好きなアイドルグループを見に行くためとは言え、疲れない?」

正直、しんどい(苦笑)。

新幹線で名古屋に着き、地元へ行く終電が、厳密には、地元の途中までしか行かないので、そこから先は歩いて家を目指し、家に着いたのが深夜1時…。

「もういい、それ以上聞くとこっちまでしんどい気分になりそうだ。しかも、翌日の研究生公演を見るために出かけ…。それも、チケット落選したから劇場ロビーで立ち見のモニター観戦…。疲れる以上にむなしくない?」

仕方ないじゃないか!

前日の総選挙前のコンサートでSKE48の最新シングルが披露され、劇場盤(個別握手会対象)シングル予約受付がスタートするんだから、未だ見てない残りの6期生を全員見れる機会を逃したくなかったんだ。

ちなみに、この日の服装は…。
シャツ:イタリアの生地メーカー「カンクリーニ」社による白地の綿素材に青色の細かい草花柄がプリントされた生地でオーダーしたウェスタンシャツ(大和屋シャツ店)
Tシャツ:明るいオレンジ色のドライタッチ素材(ユニクロ)
ジーンズ:ストレート型の『タンバリン』モデルで、白のウォッシュ加工(AG)
靴:アンティークカーフと呼ばれる渋い色ムラ感のある栗色の外羽根式Uチップでモデル名『シャンボード』(ジョンロブ)
ベルト:ハート型バックル&茶の牛ヌメ革ベルト(アルズーニ)
帽子:白地に紺のピンストライプの麻素材のハンチング(ラグビー・ラルフローレン)

さて、この日13時開始の昼公演を見る前に、11時オープンの栄のラシックに行き、久しぶりに矢場とんのカツカレーを食べました。

カレー専門店の本格的なカレーではなく、家庭的な甘味を感じるカレーは、忘れた頃に食べたくなる味わいです。

その後、急いでサンシャイン栄へ向かい、1階のモニター観戦者整列場所へ。

「待ちなよ。ラシックからわざわざ急がんでも、サンシャイン栄のSKE48Cafeで食事したら?」

公演日だよ…。

ファンがCafeに殺到するだろ…。

(次回に続きます)