ブログ602回目、気になるスタバのメニューを… | シミーノのブログ

シミーノのブログ

主に趣味・プライベートの出来事を掲載した内容です。
・ファッション
・グルメ
・観光旅行
・プラモデル作製
・スポーツ観戦
・ライブ観戦

こんにちは、シミーノです。

3月17日(日)の出来事です。

この日の服装。
ブルゾン:ドライビングブルゾン『ヴァルスタリーノ』の素材を肉厚の毛足の長い起毛ウールにオーダー(ヴァルスター)
シャツ:ライトグリーン地に白&紺の細いストライプの綿素材で、ワイド襟&両胸フラップポケット付き(大和屋シャツ店)
Tシャツ:紺の綿素材のオックスフォード地(ポロラルフローレン)
ジーンズ:ストレート型の『タンバリン』モデルで、白のウォッシュ加工(AG)
靴:スラッとした、濃紺のミスティカーフのタッセルローファー『ジエル』(ジョンロブ)
鞄:小型でやや平坦なショルダーバッグで、濃紺のシボ型押し牛革の「タイガ」ライン(ルイヴィトン)
ベルト:ハート形が横3つに並んだバックルで、紺色の牛革(アルズーニ)
帽子:ビンテージ加工した、ピース印付き、青のデニム生地のドゴールキャップ(オムニピース)

この日は、名古屋市金山駅から栄へと徒歩移動。

汗がじんわりとしてきたところで、栄へ行く途中の大須のスタバで休憩することに。

この度の限定ドリンク、キャンディオレンジフラペチーノと、新商品のコーヒー&エスプレッソケーキ・キャラメルマキアートを頂きました。

ホットのラテだと溶けるオレンジキャンディもフラペチーノなら溶けないので、オレンジのアクセントを最後まで堪能できました(笑)。

パンケーキもマイルドなキャラメル味で美味しかったです。

新作のパンケーキも残り1種類、来週にはコンプリートできそうです(笑)。

スタバで休憩後、栄のラシックへ向かいました。

到着と同時に開店時間の11時になったので、これ幸いとばかりに…。

「おい!、さっきスタバで食べたばかりだろ!!」

いやいや、目的は春夏物を見に来ただけだから!

たまたま、ランチタイムで到着したから、お店が混む前に昼飯をね(笑)。

そんな訳で、『鯛めし 八十八商店』で宇和島鯛めしと若鶏の唐揚げランチを頂きました。

宇和島鯛めしについては、過去のブログ336回目で紹介しているのでご参考に。

唐揚げは肉に旨味がたっぷりで、大根おろし入りポン酢とつけて食べると脂っ濃さが抑えられ、美味しかったです。

しかも、ご飯のおかわり無料なので、宇和島鯛めしのだし汁をかけて、ご飯とだし汁のみでも美味しく頂けました(笑)。

でもスタバで食べた後だから、お腹が…(苦笑)。

(次回に続きます)