ブログ546回目、今の時期のドライブに備え(後半) | シミーノのブログ

シミーノのブログ

主に趣味・プライベートの出来事を掲載した内容です。
・ファッション
・グルメ
・観光旅行
・プラモデル作製
・スポーツ観戦
・ライブ観戦

こんばんは、シミーノです。

1月19日(土)に、ドライブの備品として保温性の高いブランケットを買いに行った話、これでラストです。

まず、ラシック内のいろんなお店でブランケットを探してたんですが、なかなか納得いく予算、素材、サイズを満足したものに出合えませんでした。

ただ蛇足ですが、ラシック5階スペースにて、アンティークのバカラ商品の展示即売会があり、現代のバカラでは見られないグラス表面の多彩な柄、グラスの形状が沢山見られ、楽しかったです。

ラシックを出た後、栄のナディアパークのロフトも覗いて来ました。

しかし、ここでも納得いくものを見つけられず。

次に栄から名古屋駅方面に徒歩移動し、まずは高島屋百貨店へ向かいました。

ここのインテリア関係のフロアや東急ハンズで扱っているブランケットをチェックして来ました。

個人的にはミッソーニのハーフブランケットがサイズ、素材、手触り、ユニークな色柄、セール価格3700円くらいと満足できました。

尚、高島屋には、カシウエアというブランドがあって、化繊素材を手触り極上にした独特のパイル生地のブランケットがあったんですが、無地で15000円くらいの金額だったので、今回は断念しました。

カシウエアはいつか予算に余裕ができた時に挑戦したいと思います(笑)。

とりあえず、高島屋でのブランケット候補を決めたところで、次に向かったのは、名鉄百貨店。

ここのインテリア関係を覗いて一番心に刺さったのが、エトロのペイズリー柄のハーフサイズブランケット。

こちらはセール価格で5000~6000円とミッソーニより高かったんですが、その独特の色柄と手触りの良さで、候補の一つと決めました。

ちなみに、ミッソーニもエトロもイタリアのブランドなんですが、製造は日本の毛布・布団メーカーで、ラテンの色柄センスと日本の物造りによる快適な機能性が融合した良品だと思います。

「で、結局、どこのブランケットにしたの?」

名鉄の無印良品のです。

素材がカシウエアを思わせるパイル生地風のモワッとした手触りで、保温効果も期待できるんです。

これで1800円とお得でした(笑)。

おかげで予算に余りが出たので(笑)、帰りは名鉄で開催してた宮城県物産展でずんだ味ソフトクリームを美味しく頂き、ずんだ餅と牛タン入り特大(直径20センチ以上)バーガーを買って帰りました。

失礼します。