ブログ413回目、最後のアイシテラブル!!(その3) | シミーノのブログ

シミーノのブログ

主に趣味・プライベートの出来事を掲載した内容です。
・ファッション
・グルメ
・観光旅行
・プラモデル作製
・スポーツ観戦
・ライブ観戦

こんばんは、シミーノです。

9月9日(日)にポートメッセなごやで開催された、SKE48の9thシングル『アイシテラブル』全国盤握手会(2回目)のお話の続きです。

ステージ上に1人登場した、チームK2秦佐和子ちゃんの「あーーー、マンゴー!、ナンバーーー、ツゥー!!」という叫びから、チームSの大矢真那ちゃん、桑原みずきちゃん、中西優香ちゃん、平田璃香子ちゃん、チームK2の阿比留李帆ちゃん、小木曽汐莉ちゃん、佐藤実絵子ちゃん、高柳明音ちゃん、古川愛李ちゃん、向田茉夏ちゃん、チームEの磯原杏華ちゃん、柴田阿弥ちゃんらが入場し(他メンバー不明ですいません)、コミカルなナンバー『マンゴーNo.2』が始まりました(笑)。

なんか、シャイな佐和子ちゃんが恥ずかしげに叫ぶの見ると萌えますね(笑)。

ちなみに、『マンゴーNo.2』は、チームSの2nd公演、チームK2の2nd公演の『手をつなぎながら』公演のチーム曲前半2番目の曲で、コンサートで歌われることがあまりない、珍しいナンバーで、各チームのメンバーが集結して披露されるなんて、滅茶苦茶レアでラッキーでした(笑)。

『マンゴーNo.2』はサンバ調の楽曲に乗ってメンバーがコミカルなダンスや歌を披露してくれる楽しいナンバーで、曲の後半になって曲調が早く激しくなってくるので、序盤のスローテンポからギアチェンジして楽しめます。

個人的に、杏華ちゃんのきれいなダンスと、茉夏ちゃんの天使の笑顔に魅了されました(笑)。

チーム曲の次は、ユニット曲が4曲続けて登場します。

まずは、チームK2の3rd公演『ラムネの飲み方』から、『嘘つきなダチョウ』をチームK2の石田安奈ちゃん、後藤理沙子ちゃん、松本梨奈ちゃんが披露してくれました。

安奈ちゃんのキレキレの動き+チャーミングな表現は、恋愛心理をダチョウに例えたコミカルなナンバーを楽しく表現してくれます。

そして、嬉しい誤算が梨奈ちゃんのコミカルな上にキレキレのパフォーマンスが見られたことです。

梨奈ちゃんの見た目は清楚な美少女なんですが、この日は意外なギャップでほっこりしました(笑)。

次に、チームEの2nd公演『逆上がり』から、かわいいアイドル王道ソング『わがままな流れ星』を、研究生のSKE最年少の中1コンビ、市野成美ちゃん、江籠裕奈ちゃんがかわいく披露してくれました。

そして最後のコミカルなトークにほっこりしました(笑)。

(次回へ続きます)