おはようございます☀
いつもいいね、フォローありがとうございます😊


旅行ブログの続きです


今回はGW後の平日に狙って行きました🚗
多い多いとは聞いていたのですが、
80%は外国人でしたびっくりマークさすが円安!
あとの10%は修学旅行生
あと残り10%が私達みたいな旅行者かな?
という感じでしたーキラキラほぼ外人さんで
ちょっと外国に来たかな?みたいな感じを
味わえて良かった気づき
外人さんはみんなマリオになってた🍄w
マリオ人気スゴイ!

バンドを買わないとゲームできないのは知ってたけど
1つ¥4.900したー驚き高!

あと、ハリポタの杖もとりあえず購入!
1つ¥5.500オエーこちらも高!
杖は娘っ子の希望でハーマイオニーピンク音符
私はマルフォイ希望だったけど2個は買えなかったもやもや





旅行にかかった金額は🤑💰
コチラ☞

チケット(2DAY大人2人小人1人)
¥43.200

ホテル→¥30.300

高速ETC→¥12.000
(だいたいこれくらいのはず!ちゃんと覚えてなくて…
明細にまだ反映されてなくて細かくは分からず💦)

駐車場→¥3.080

食べ物代→¥9.184

お土産代→¥38.260
(カチューシャとかバンドなども含)


トータル合計約¥138.024でした指差し
(旦那と私の個人的に出したお金は含まず)



そして、旅行の感想としては、
去年の今頃ディズニーに1泊で行ったのですが
最近の物価高騰もあるかもだけど、
ディズニーよりUSJの方が全てにおいて
お高い感じがしました魂が抜ける
 
パーク内にいると感覚がバグって
ついつい買ってしまうあるあるなのですが
ディズニーの方がお土産とか買いやすい
かなーという感じがした飛び出すハート
ディズニーシーの新しいエリア行きたい!


あとは後悔した事ドクロもやもや
2DAYパスを買ったのですが、
あと1人¥3.000位+で年パス買えたことに
後で気づいたえーん
年パスと言っても除外日があるタイプ
なのですが、家は仕事柄平日に休み
取りやすいので全然そっちの方がよかった🫠

もしまた2DAY行く予定あれば
次は年パスにしてみたいグー‼︎


後は水曜日より木曜日の方が
混んでたので週の前半に行くと良かったかな
という感想でした。




なにはともあれ楽しめたので良かったOK


次は定額減税のお金をちゃんと
残しておいてまた旅行に行けたら
良いかなーと思っております口笛
がんばってお金貯めて北海道行ってみたいキラキラ




それでは
最後まで読んで頂きありがとうございますお願い
またー流れ星