おはようございます☀
ご覧頂きありがとうございますにっこり



昨日夜ごはん。
・塩バター肉じゃが
・煮込みバーク風
・レンコンのきんぴら
・豚汁
・白米



塩バター肉じゃがはじゃがバターみたいな

味でリピあり!でした🤤

煮込みバーク風は先日のハッシュビーフに

またまた先日のピーマンの肉詰めの

タネをバークにして冷凍していたモノを

焼いて入れたリメイクしまくりの品でした昇天



今日は旦那弁当🍙はおやすみです🙌







昨日最近調子悪くて見て見ぬふりしていた

洗濯機がいよいよ壊れぎみになってきて

修理の見積もりに来て頂いたのですが、

とりあえず3万位に収まれば良いなー気づき

なんて軽く考えていたのですが、

「見積もり出しますねー」

とさらっと言われて…

出された金額がなんとなんとの

10万弱でした絶望ガーン

洗濯機修理ってそんな高いのータラー

知らなかったのですが、洗濯機の寿命は

7年位なんですね無気力ダッシュ



今使っていたのはドラム式のこちらのタイプ

なのですが、ちょうど7年前位に買って

修理の方に「もう部品も生産終了になるので

買い替えた方が良いです。」と言われて

めちゃくちゃ悩んだけど

買い替えする事になりましたドクロびっくりマーク

20年は使うつもりだったのに…ネガティブ

急な出費にめちゃくちゃ凹みます…悲しい

(ドラム式って壊れやすいんですかね?)

次は電気屋さんの10年保証入ろうかな…。


とりあえず、次のお休みは

洗濯機探しに決定しましたキラキラ

(ちなみに出張費として見積もり出すだけで

¥3.850お支払いしました泣き笑い高!

今後このまま修理するなら

出張費は差し引かれるそうです。)




あと、昨日は子供の習い事の

学研教室の無料体験に行って来ましたー!

学力テストあると聞いてはいたけど、

がっつり1時間もありましたー魂が抜ける

ちょっと話し聞いて

10分位の簡単テストかな?って思ってたら

ストップウォッチを使った

本格的なテストでしたー真顔

その間私も先生の教室の運営についての

お話を1時間中ずっと聞いていて…

半分聞いてなかったかもです…大あくびw

そして今週末と来週の月曜日の2回

本格的に子供だけで教室に行って体験して

その後これからやって行くのか決める

みたいですニコニコ結構ちゃんとしてますね!

という感想でした。とりあえず2回行って見て

決めようと思いますびっくりマーク





今日は参観日です。学校で

コロナとインフルが流行りまくりなので

マスクして感染対策して行ってきます!



では、また流れ星