美白のための栄養素といえば、ビタミンCを思い浮かべます。

私も普段から、ビタミンCとビタミンBは積極的に取るようにしていますが、

ビタミンCは、意外と弱い栄養素なので、壊さないように摂取する必要があります。


ビタミンCには、美白効果以外にも、保湿効果やアンチエイジング効果もあるので、

できるだけ効率的にとりたいですよね。


サプリメントで摂取するという方法もありますが、

そのまえに、ビタミンC摂取のときに気をつけたいことを確認しておくのもいいかもしれません。


>>コラーゲンだけとってもダメ?ビタミンCを上手に摂取して乾燥肌改善!
アスタキサンチンという成分をきいたことがありますか。

舌をかみそうな名前ですが、鮭やいくらに含まれている赤い色の素になっているものらしいのです。


このアスタキサンチンという成分は、抗酸化作用が非常に強いと注目されているもので、

最近はよく高級美容液やサプリメントにも配合されているのを見かけるようになりました。


アスタキサンチンは抗酸化作用があることから、

年齢肌による肌トラブルすべてに対応しているものですが、

当然しみ対策にも有効だとされています。


そのアスタキサンチンを取り入れてつくられた、

しみ対策用オールインワンジェルというのを紹介しておきます。


最近は、オールインワンタイプのコスメもかなり優秀になってきていますね。

確かに、忙しい現代に生きる女性は、

できることなら手短にスキンケアをすごしたいのが本音だと思います。


そんなときに、きちんと有効な成分が配合されている

オールインワンコスメを選ぶのはとても重要です。


アスタキサンチン配合のしみ対策用オールインワンジェルの詳しい内容は

こちらから確認してみてください。



しみは一度出来てしまうと、外科的に取り除かない限り、消すには時間がかかります。

一生懸命美白対策をしているのに、しみが出来てしまったときのショックは大きいですよね。


常に、しみ対策の美白化粧品はチェックしているのですが、

その効果というのは、なかなか微妙なものもあります。


今回は、医学雑誌にも掲載された薬用美白ジェルというのを見つけたので、

使ってみたくなりました。

まだ注文はしていませんが、かなり気になります。


>>しみ改善に効果的!医学雑誌に掲載された薬用美容ジェル
以前、濃いシミを美容整形でとってもらったことがあります。


あるときふと気がつくと、顔の右ほほにシミができ始めました。

徐々に濃くなり年々かなり色が濃くなっていました。
美白化粧品を使ったりしたのですが、効果なしというかますます濃くなるばかりです。

さすがに目立つので思い切って美容整形外科へ行くことにしました。
直径1センチぐらいだったので費用は10000円かかりましたが、

今までこのシミのために投資して着たことを考えると、
ちょっと治療を受けただけでましになるならとその日に治療してもらいました。

治療したその日から数日間はレーザーで皮膚を焼いたので色が濃くなりますが、
皮膚が再生されてくると古い皮膚はポロリと取れてしまいます。

そのおかげで私のシミはほぼ消えてしまいました。

完全に消えているわけではないですが、
以前のことを思えばかなり目立たないので気になりません。


肌のシミが消えるといわれている商品をいろいろ試しているくらいなら、
美容整形外科でパッと消えてくれるほうがお金も時間もかからないような気がします。


数年後にまた色が濃くなってくるかもしれないそうなのですが、
その時はまた美容整形外科で取ってもらおうと思います。
若い頃あまり日焼け対策をしていなかった私。
子供を産んで公園に行くようになるとシミはどんどん増えていきました。

大きいシミもありそのシミの中に更にまた別のシミもできてしまったり。
慌ててビタミンCを摂取したりネットで調べて効くと言われた化粧品を試してみましたが、
あまり効果を感じられませんでした。


テレビでシミには保湿が重要と聞いてシミケアの化粧品ではなく保湿を心がけるように。
口コミで保湿効果のあるシートマスクを週に数回お風呂上りに30分ほど顔に張ったり
洗顔も泡立てネットで泡をしっかり立てて洗顔するなどシミのケア化粧品ではありませんが、
別の方法でシミ予防を試しているところです。


もちろん日中出かけるときは日焼け止め、
帽子や日傘などは必ずつけて出かけることを心がけています。


でもこれをあと10年早くやっていればもう少し違ったかもととても後悔しています。
シミが顔にあると老けて見えるのでなるべくシミは避けたいものです。

なのでシミ対策にとても有効な事は紫外線を肌に浴びない事です。

ですから日焼け止めや紫外線防止のグッズを全身に身に着けて外出しましょう。
また短時間でもゴミ出しや外での洗濯干しの時も
必ずしっかりと紫外線防止のグッズを身に着ける事が大切です。

そして、シミ予防の食生活はとにかくビタミンCが豊富な果物を多く
摂取する事が重要です。また皮膚科の先生に聞いた事があるのですが、
ビタミンCは尿として排出されるので頻繁にビタミンCを摂取した方がいいみたいです。

それから肌の血行を良くして肌の生まれ変わりのサイクルを頻繁にさせると
シミがなくなるそうです。

ですから、肌にお風呂上がりなどに自分に合った化粧水などをつけて
肌を優しくマッサージして肌の血行を良くして
肌の生まれ変わりを促進させる事がシミの無い美しい肌にさせる事だと思います。

年齢を重ねると様々なところに加齢が見られるのは仕方がないことだと思っている人もいるでしょう。
女性にとってシミは出来て欲しくないものです。
できてしまうとそれだけで老けて見えてしまいます。

シミが出来てしまったら、コスメで対応をするのもよいです。
しかしお肌のターンオーバーを促進させるためには、体の内側から対処することも大事です。
ビタミンAやCを多く含む食品を積極的に摂取したり、サプリメントや内服薬を利用するのもよいでしょう。
処方箋なしでドラッグストアで購入をすることが出来るようになっているので、試してみるとよいです。

シミは治らないものではありません。
正しいケアをすることによって消したり薄くすることができるものです。
女性のシミは若い頃は肌の生まれ変わりが早いので暫くしたら無くなる事も多いですが、

中高年のシミは肌の生まれ変わりも遅くてなかなかシミは消えません。


また中高年のシミが消えない原因に女性ホルモンの低下や、

女性ホルモンのバランスを崩している事が原因としてあると思います。



なので以前にもブームになりましたが、ざくろの効果を考えて見ます。

ザクロには、女性ホルモンを活発にさせる効果があり、

ザクロを摂取する事で女性特有のモチモチして潤いのある若い肌を取り戻すことができます。


肌の生まれ変わりが早くなり、濃いシミを薄くしたり、薄いシミを消したりするのです。


ザクロはシーズン中しか摂取できない物ではなくて

ザクロのジュースも販売されていますし、

ザクロ成分が入ったサプリメントなども販売されているので

シミに悩んだりしている人は試してみるのもいいと思います。
初めてシミに気がついたときのこと。


ある日、お風呂上りや朝の洗顔後に鏡を見ると、

20代の時にはなかった、30代前半にもなかったものを見つけました。

それは、シミです。


頬の一番高い場所にうっすらと茶色っぽくなっていました。

最初は、虫刺されの後かなって勝手に思っていたのですが、

何週間経っても消えない。

もしやこれはシミというやつ?となんだかがっくりきてしまいました。

今まで肌の事は全く気にしていなくて、

日に焼けた肌は健康色!なんて思って日焼けもそれほど気にしていなかったし、

日焼け止めを1日1回塗るくらいで、予防もケアもほとんどしてこなかったつけでしょうね。


そばかすみたいにっていうかわいい奴ではなくて、

ほんとに本気で老化のシミって感じです。


これからでは遅いかもしれませんが、シミ対策、

ワイトニングのケアなど一生懸命やろうと思いました。
妊娠したらホルモンバランスがくずれたのか、
目の下に直径1センチくらいのちゃ薄色のシミができました。

目の下で顔の中心なのでとても目立つのです。

ネットで検索したら、医学雑誌に掲載されたこともある、
メビウス製薬のしみ対策用美白ジェル「ホワイトニングリフトケアジェル」
というのがあるのを知りました。

よく美容関係の雑誌で「ホワイトニングリフトケアジェル」のことは
見たことがあるし、

とりあえず1本使ってみてどれくらい効き目があるものなのかを試してみようと
毎日塗り続けました。

塗って一週間たっても効果なし、二週間たっても効果かでない。。

わたしにはあわないのかなと思いながら使い続けると、

一本使い終わるくらいにちょっと薄くなったかな?と感じました。


いま、2本目に突入です。


しみ改善に効果的!医学雑誌に掲載された薬用美容ジェル