お肌の美白を追求したくて、美白効果がある成分をお肌に与えている方は少なくありません。
どうやってお肌を洗うかを知ることが、美白を目指すスキンケアでは重要になってきます。
洗顔ケアで必要なことは、お肌を痛めないようにして汚れを洗い流すことです。
美白効果がある洗顔をしたいならば、事前に知っておくべき事柄が色々とあります。
洗顔料を直接顔につけるのではなく、まずは手のひらや泡立てネットを使って、
細かい泡をたくさんつくります。
洗顔時に用いる水は、ぬるめの温度に設定します。
熱すぎると皮膚を乾燥させますし、冷たすぎると汚れを落ちづらくします。
まずクレンジングを行い、その次に石鹸等を用いた洗顔をすることで、汚れを落とすことができます。
この頃は、一つあれば洗顔もクレンジングも両方できるという洗顔剤も販売されていますが、
やはり個別に使ったほうが効率的です。
クレンジング剤を使って大きな化粧汚れを取り除いてから、
洗顔料を使って顔を隅々まできれいにしていきます。
メイクが皮膚にこびりついていると、しみやくすみの原因になります。
すすぎ終わったら、濡れた顔をタオルで拭きます。
この時、皮膚をタオルでゴシゴシこすると肌トラブルの元になりますので、押し当てるようにします。
どのようにして顔を洗えば皮膚への負担を軽くし、美白ケアになるかを知って、正しい洗顔を行いましょう![]()
