私、燕の王子様は本日1月31日をもってWORLD CLUB Champion Football(以下WCCF)を引退する事を決めました。

去年の4月に友達に勧められて入ったこの世界は本当に楽しかったです。

しかし、熱が冷めてしまいこれ以上戦う事は出来ないと判断し今しているBASEBALL HEROES(以下BBH)の方に専念したいと思います。

一緒に戦ってくれたサガ~ン鳥栖、サンパウロ@DPCのスタッフ、選手、M林監督、K口監督、M橋監督、A藤監督には感謝しています。

ありがとうございました。

以下質疑応答

―止めるきっかけとなった事は?

(サンパウロで)5試合勝ちが無いまま4ヶ月放置してたからです。

―WCCFからBBHに変えた理由は?

(チームに)感情移入が出来るかです。ヤクルトは本当に好きで生で何回も見てる。でもサンパウロは一人も見た事がある選手はいない。その違いだと思います。鳥栖が出てれば続けたかもしれません。

―WCCFでの一番の思い出は?

初タイトルです。M橋監督に勝ってプレシーズンカップに優勝したのが一番嬉しかったです。

―引退試合の予定は?

特に無いです。WCCFに金を使うならBBHをやろうと思います。といいつつ一回くらいやりそうです。

―復帰の可能性は?

特にないです。でも先程も言った通りJリーグバージョンが出て鳥栖があるなら考えます。

―BBHのチームは?

ヤクルトの準純正です。

―投打のキーマンは?

押本(健彦)投手と田中(浩康)選手。(押本には)松岡(健一)→林(昌勇)と繋ぐ前に0で抑えてほしい。田中は2番としてバント等小技を使っていければと思う。

―最後にBBHの目標をどうぞ

まずはAクラスに入り、日本シリーズにでることです。



お忙しい中ありがとうございました。



以上