現実を少し離れて

夢の国へ

 





 

1月31日

東京ディズニーシー

 


約15年ぶりの世界

そこは現実逃避できる場所でした

 

 

すっかりあの頃とシステムも変わり

今やアプリでというシステムに、、、

 

 

今後、ここを

訪れる方の参考になれればと思い

今回は忘備録として記録しておきます。

 



準備として

東京ディズニーリゾートアプリ

こちらを準備します↓


東京ディズニーリゾート

 

チケットの確認が入場の際あるので

アプリで

事前購入チケット(二次元コード)と

連携させておきます。

 

 




さて、大阪を始発新幹線で出発し現地へ向かい

9時30分ころ着

 

すでに開園していた為

手荷物チェックを素早く済ませ園内へ

 

 

そして

アトラクション等のチケットの確保を

行います。

(パーク内に入場しないと取得できないので注意)

 


チケットは

ディズニー・プレミアアクセス(有料)

40周年記念プライオリティパス(無料)

の2種類があります。

そろぞれ取得できる種類、条件等

違いますので目的のアトラクション毎に確認願います。

 


私はあらかじめ(取る)順番を決めていたので

すぐにそのチケットを確保

(すぐに無くなるアトラクションもあるので注意)

 

その後

アプリ上のマップ(待ち時間が表示される)を確認しながら

夢の時間を堪能しました。

 

 

 

※パスの注意事項(次の施設を取得する場合)

 

無料の方(プライオリティパス)

取得から120分後、もしくは取得したパスの利用開始時刻のいずれか早い方の時間が過ぎたとき

有料の方(プレミアアクセス)

取得から60分後、もしくは取得したパスの利用開始時刻のいずれか早い方の時間が過ぎたとき

 

この事を考えながら次のパスを取得していきます。

こうなるとあらかじめ順番を決めている事をお勧めします。

 

 





 



情緒あふれる異国の景色

僕はランドよりシーの景色が好きでした。

 

 




 


さて

今回はこんな感じでアトラクション楽しみました

 







ソアリン

アクアトピア

ニモ&フレンズ・シーライダー

センター・オブ・ジアース

ジャンピン・ジュリーフィッシュ

ブローフィッシュ・バルーンレース

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

海底2万マイル

インディ・ジョーンズ・アドベンチャー

ジャスミンのフライングカーペット

センター・オブ・ジアース(2回目(笑))

 

この日は

ビリーヴ!シー・オブ・ドリームスがなかったため

早めに撤収









いつまでも

素敵な夢は続く







そこは

日常を忘れさせてくれる







夢の国










想い出はずっと








次は2日目

ディズニーランドへと続く