ども!
改善点山積みのしめ鯖です!

自宅非公認で経験積んで、いつかちゃんとした非公認するんだ…(フラグ)

さてさて、
ついに始まったメインイベント!

まずは予選ラウンドのスイスドロー4回戦です!!

やはり今の環境は決着が早い!
どんどん結果報告が飛んできます。

まぁ、デッキの相性上制限時間いっぱいまでかかる対戦もチラホラ有りましたが。
黄コンLOが挑む108シープとかホントに泣ける…(´;ω;`)

さて、ここでデッキ分布をみてみましょう!

大会終了後に「忍風が多かった」と言う声が多く、アンケートをとった結果こうなりました。
うーん、思ったほどでも無いですね。

「色」ではなく「デッキタイプ」としての数だと考えれば非常に多いとも言えますかね。

次いで多かったのは「黄」
四道、増食、天霊などを纏めた数字ですがコレが思ったより多い!!

逆にもっと多いと思われた青νジークが鳴りを潜めていますね。
コレは、
特定のカードを揃えれば勝てる=揃えない限り勝てない→忍風の台頭で揃えるヒマなく負ける可能性が増えた…この辺が理由かなーっと勝手に考察しとるワケですが。

νジーク自体はアチラコチラへ出張しとるんで、環境から消えた訳ではありませんがね。

烈火伝承で勢力を伸ばしているタイタスは今回1名のみ。
うーん…少ない(´・ω・`; )

さてさて、そうこうしてるうちにスイスドロー4回戦が全て終了!

まぁ、合間にマクドの手配でバタバタしてましたが。
だってさ…総額20000円近い注文よ!?
袋の数なんと33!!
家まで運搬してくれた両親と家内に感謝します。

~閑話休題(おいといて)~

それでは予選ラウンド上位8名の発表…の前に、順位決定方法の御報告を。
本来は使用したアプリでオポネントまで計算されたようなのですが、しめ鯖がそれを知らなかった為、いつもの方法で順位を決定致しました。

方法は以下の通りです。
・勝敗数で確定する。
・勝敗数が同じ場合、獲得点で確定する。
獲得点=(5-相手残りライフ)+(自分残りライフ)
*但し計算上ライフ上限は5
1対戦の最大獲得点は10。各対戦の獲得点合計で順位を決定

こんな感じで決定致しました。
次回からはオポネントが計上され、獲得点の優先順位が下がります。

説明が終わったところで予選突破した上位8名の発表です!

第1位 ビッグマウスさん  増食
第2位 たくみ君  忍風
第3位 まさよしさん  しろみん
第4位 ヘンミさん  爪鳥
第5位 海内綺羅さん  忍風レガリアνジーク
第6位 ゆう吉くん  忍風
第7位 ふくちゃんさん  白紫
第8位 げんき(長男)  武装

以上8名が決勝トーナメント進出を決めました!!

…まさかのげんき予選ラウンド突破!!
なにがあった!!
対戦カードに恵まれたか?…と思ったら4戦中3戦は代表経験者。
残る1戦もCS予選突破経験者と結構ハードな組合せ…(´・ω・`; )
よく勝ち残ったなぁ…とうちゃん嬉しいわ(;つД`)


そしてコチラがトーナメント表!


ビッグマウスさん┓
                                ┣┓
げんき                    ┛┃
                                    ┣┓
まさよしさん        ┓┃┃
                                ┣┛┃
ゆう吉くん            ┛    ┃ 
                                        ┣
たくみ君                ┓    ┃
                                ┣┓┃   
ふくちゃんさん    ┛┃┃
                                    ┣┛
ヘンミさん            ┓┃
                                ┣┛
海内綺羅さん        ┛

*画像追加しました


それでは決勝トーナメント…ゲートオープン界放!!



さぁ、優勝は誰の手に!!
なおこのトーナメントは順位を確定するまで続けるので、全員3戦する事になっております!

気になる結果は…コチラ!!

優勝 海内綺羅さん
準優勝 ビッグマウスさん
第3位 ふくちゃんさん
第4位 ゆう吉くん
第5位 たくみ君
第6位 げんき(長男)
第7位 ヘンミさん
第8位 まさよしさん

以上の順位となりました!!
そして海内綺羅さんの忍風レガリアνジークはコチラ!!


レガリアがタチカゼに煌臨出来るのがポイントだそうです。

うわっ…げんきが決勝トーナメントで1勝しとる!!
…コレは東海CS期待して良いのかしら…(´・ω・`; )

決勝戦の動画はまた後日公開致します!

ちょうどマクドも到着したのでメインイベントはコレでお仕舞い!
サブイベントの模様は次回お伝えします!


(´・ω・`)ノシ

自分では撮って無かったので、てんちょうさんの画像を拝借。
コレが今回のマクドだ!!


すっげぇ量…(´・ω・`; )