ども!
今日から仕事初めのしめ鯖です!
しめ鯖屋敷非公認ご参加の皆様、ありがとうございました!

第2回もよろしくお願い致します!

さて、このしめ鯖屋敷非公認。
一体いつ企画を立ち上げたのか…と申しますと…

昨年12月に私が開催した年内最後のバトルスキーイベント終了後、しめ鯖宅にて新年会でもどうだろう?と言う話をしたのが始まりです。

この時の想定人数は私と長男次男を含め16人程度を想定しておりました…(´・ω・`)
しかし、折角なので近隣県の方も声だけはかけて見よう…と、声をかけた結果…人が人を呼び、20人を超え、30人を超え…最終的に40人に…

正直26人超えた辺りで行けるところまで行こうと楽しんでましたがw
結論から申し上げますと、40人以上は絶対に無理(ヾノ・∀・`)
次回は人数を減らして定員36人位になりそうです(´・ω・`)

…まぁ、こんな話は置いといて…

40人も集まると色んな経歴の方がいらっしゃるワケです。
ソコソコの割合で面識の無い方がおられた事もあり、失礼ながら過去の最高順位(公式、非公認問わず)欄を作り記帳して頂いた結果、
7割近くががcs予選突破経験者
と言うか3割は代表経験者…
そもそもチャンピオン2人もいてはるやん…orz

主宰のしめ鯖は強豪不在を狙ったSB優勝が限界なのに…(;つД`)

そもそも40人の大会なぞ仕切った経験など無いし、自宅開催とは言え…いや、自宅開催だからこそ、おもてなしの観点からも下手な事出来んぞ!…と言う事でマッチングアプリを導入!

それが此方。

このアイコン、このイニシャル!!
他のアプリを遥かに凌ぐ上限128名!

コレはすごく助かりました!
普段は対戦ごとに成績表回収し、マッチング発表時に再配布…を繰り返してましたから。
このアプリのお陰で、成績表回収は最後だけで良くなり、各対戦の結果を都度報告して頂くだけで済み対戦案内もスムーズに出来ました。

タイマーも付いてるんですよ(ノ´∀`*)

テーブルの用意もすすめ、なんとか40人分の対戦席も確保!
床の間まで使う始末でしたが、なんとかなりました。
スペースとテーブルの都合上、どうしても10人分の席が立ちスペースとなってしまい、その上部屋の配置が関係したとは言え下位グループに立ちバトスピを強いてしまい、懲罰的なスペースにしてしまった事は反省しております。
中間グループが当たるようにすればずっと立ちバトスピする人が減ったのになぁ…と今になって思いますm(__)m

当日もマナーモードにしていた為、ご来場に気付かずお待たせしてしまったり…と反省点が多かった…


さて、しめ鯖屋敷非公認は参加費自体は無量のため景品を持ち寄りで開催致しました。
結果、参加者40人に対しスリーブだけでも50個近く集まり、最低でも参加賞としてスリーブを1人1個お渡し出来ると言う非常に豪華なイベントとなりました。

その景品群がコチラ!!

写真からは見えないと思いますが、
ウルトラマンプレマやカード類なんかもあり、本当に豪華な景品でした!
皆様の御協力、本当にありがとうございました!

全員の受付とマクドのメニュー確認も終わり、
いよいよゲートオープン界放!
例のプレマで例の歌!
気分はcs!!



さぁ、ここから予選を突破し、決勝トーナメントへ進む8人は誰だ!

とりあえず今回はここまで!