ども!童パラ当たってウッハウハのしめ鯖tyでっす!!
コレで年が越せます!!

さてさて、カリスマバトルエリアを離れジュニアクラスへ…子供たちはどうかしら??

1回戦が終わり、結果は…
長男は勝ち、次男とそうちゃんは負けか…(´・ω・`; )
ココで長男からヤな報告が。
長男「武装のカードが足りない。」

…は?
…え?

聞けば確認したところ枚数が足りなかったため、急遽白神皇で出たそうな。

いや、前日にはあったぞ??

そういや出発前に国崩を入れる入れないでデッキ触ってたっけ?
じゃあ家か??

もう、しょうがないなぁ…なんて思ってましたが、
…結果から言うと、まだ見つかっていません(´;ω;`)

この時に机回りを確認させておけば…


しばらく確認してガンスリへ移動。
待機列が長い!!

使ったのはタイタスバズーカ(バズーカ抜き)
対するはνジーク。

相手νジークが煌臨するも、こちらのライフも5つ。
バルムンクだけなので4点取られただけ&タイタス圏内突入でウマウマ。

返しのターンでドロー2回。
タイタス引けたのでケヴィン→煌臨童子→煌臨明王→タイタスあざっしたー
…まさかνジーク相手に勝ち星取れるとおもわなんだわ。

ホクホクでジュニアクラスへ戻った私が見たもの…それは…

3回戦にして
一人で項垂れる次男の姿!!
何があった!?

スタッフのお姉さんに聞くと
2連敗からの不戦勝で凹んでるとの事。

なるほど…
そして迎えた4回戦。
場所的に次男しか見えない。
相手は白νジークぽい。

割りと早い段階からスピリットを並べた次男がフルアタックするも相手ライフを1つ残して終了。
そもそも打点足りて無いからなぁ…って、アカンやつでは?
相手はバーストをセットし、煌臨でバルムンク2つ合計3シンボル。
コレは終わっ…てない?
どうやらLv1だった模様。

返しのターンで次男はクワガスレイヤーを召喚。
バーストは恐いがアタックするしかない。
アタック→トビカゲオープン!!
ソウルコアをトビカゲに置け!と念を飛ばす。
暫く考えた後でソウルコア含めコアを2個置く次男。
コアブでトビカゲがLv2に。

良いぞ!

しかし相手が気付かずアタック時バースト発動!

バースト発動出来ませんって指摘出来なきゃ通ってしまうのが恐いところ((( ;゚Д゚)))

やや引っ込み思案な次男に指摘出来るか?

…トビカゲを指差し、バーストを指差す次男…コレは…

指摘したーーーー!!\(゚∀゚)/

相手もバーストを戻す!

アタックが通り次男勝利!!
よくやった!!

相手の間違いを自分で指摘する…これが出来たのは本当に嬉しい。

4回戦終わって
長男1ー3
次男2ー2
そうちゃん2ー2

うーん、長男はもう無理かー

で、運命の最終戦。
長男は今更ながら勝利。
そうちゃんは残念ながら敗北。

残るは次男…遠くて見えない…(´・ω・`; )
お?次男のバーストが発動したぞ?
4体指定して…コレは行けるか?

あれ?相手まだアタックしてんの??
あ…負けた…(´・ω・`; )ナニガオキタ?

どうやらシシノビ→ナイトライダー→ネクロ→わらわら…だった模様。
それは…しょうがないわ…

と、言う事で子供たちは3人仲良く2ー3で終了。
残念でした。
名古屋でまた頑張ろう…(´・ω・`; )

界放祭バトルも最後の1勝が届かず6勝止まり。
戦った感想としては、多いと読んだ青νは殆ど当たらなかった。
かわりに、赤紫星竜やリリモン重疲労からのνジークみたいな変り種に当たりました。
僕が当たった限りでは面白い環境でしたねぇ。

今回も色んな人とお会いし、お話し出来ました。
皆さま、ありがとうございました~ヽ(・∀・)ノ


…合宿組?
例のハイパー遅延ですよ(ノ´∀`*)
残念ながら予選突破ならず。
時間制限無しの合宿で忍風やνジークに負けなしだった訳だし、勝ち筋は遅延以外にちゃんと有りますよ。
まぁ、相手が相手なんで確実に勝ちを取りに行ったみたいだけど。

そんなこんなで近畿界放祭もおしまい!
次回は東海界放祭でお会いしましょう!



…嫁さん、許可くれるかな(´・ω・`; )