ども!働きたくないでござる!なしめ鯖tyです。

秋葉原からホテルへ帰ると、未だ決まらないもっさんのデッキを作るカースタ連合。
私も入浴後に様子を見に行くと…

ん?なんで白神皇なんか作ってんの?
大阪決勝で戦った相手のデッキが強かった?
いや、あんなんほぼ事故ですやん。

個人的に白神皇って「とにかく手堅い」ってイメージが強いんですよ。
余程の事が無ければ負けないデッキ。
普通のSBならなんの問題も無いだろうけど、今回の対戦相手は「余程の事」レベルの皆さんな訳で…
ずーっと白神皇を使い込んでる人なら兎も角、なんとなくネガティブな印象を感じる雰囲気でのデッキ選択だったので私は反対。

と言うのも私、もっさんのデッキが大好きでしてね。
自由奔放かつ結果を出すもっさんデッキは私の理想の体現なのですよ。
意識(所謂テンプレ)の外から予想外の致命的な一撃を叩き込む…最高じゃあないか!

SBでジャッジ呼ばれた赤白デッキの話とか最高にロック。

1回戦 ブゲイ的な動きで中学生に勝利
2回戦 白神皇的な動き…でジャッジを相手(1回戦相手の友達)が呼ぶ。
「さっきはブゲイだった!デッキ変えてる!!」
…勿論そんな訳ない。
3回戦開始前に対戦相手中学生に1、2回戦の中学生からアドバイス。
「赤も白も入ってるから幻魔神効かんぞ、気をつけろ」
「赤白やろ、いける!」

ところがどっこい!

もっさん後1エイプウィップ召喚。
後2でエイプウィップを召喚条件に
マグナマイザー召喚。

もうね…正気疑うよね!
どうやったらそんなデッキ構築思い浮かぶんだよ!

そんなもっさんがテンプレに近い白神皇握るとか看過出来る訳がない。
なにより楽しく無さそう。
もっさんは楽しんだ方が強いバトラーな点と、
明日の大会は誰が勝っても不思議ではないレベルの大会である点をあげ、自分が使って楽しいデッキを作るよう説得して就寝。

明けて当日、朝食後につつみっちさんたちと一緒に徒歩で会場へ向かう。
田町駅でstagさんと合流。

ギリギリになっちゃった(てへ)

中に入ると戦国覇王の皆様ががが!
ぺんぱぱさんに挨拶…と思ったらデッキリスト記入中。
こりゃ近寄れんなぁ…と思ったら
同じく同行者のふかみんさんが声をかけて下さいました。
お陰さまでぺんぱぱさんともスムーズにお話し出来ました。

会場には優勝盾が鎮座。

かっこいい!


組合せ抽選の為にチーム代表が集まる…たくみくんめっちゃ浮いてる(;・ω・)
組合せ抽選開始…カースタ連合は4番。
身内と言って過言でもはないチーム栄光の架橋と当たりたく無いが埋まっていく大きい数字。
これは下手すると当たるんじゃないか!?

カースタ連合に聞くと戦国覇王とチーム鬼には当たりたくないとの事。
関根さんが恐ろしく強い…との話…
それは聞いたことあるが…一体誰なんだ?
「あそこの水色のシャツの…」
視線の先には昨日洞窟でフリー対戦して下さった方が…
鯖「あの人?僕が昨日フリーした…」
「そうです」

…なん…だと?

知ってたんなら早く教えてよ!!

勝手に心中穏やかでない状況に陥ってるとカースタ連合の対戦相手が決定。

なんだかんだで栄光の架橋とは違う山に入れて安心。
そして戦国覇王とチーム鬼が1回戦で当たる!!
実質決勝戦と目されるカードに。
アグレッシブさんにボンバーさんとカリスマが登場し…遂に…
ゲートオープン…界放!!

って言っても殆ど見えなかったのよ(´;ω;`)
カースタ連合が手前の席に当たったものの、先鋒のRCAくんの対戦しか見えず。
マイザーを2回凌いでRCAくんが勝利。
残り2人も勝利したようで1回戦は3-0で勝利と幸先の良いスタート。

そしてボンバーさんからインタビューを受ける3人。

このあとボンバーさんと少しお話し出来ました。
あぁ、いい人だわ(´;ω;`)

次の対戦相手はぐっしーさん達のチーム。
もっさんはぐっしーさんに勝利。
後で話を聞くと、ぐっしーさん気の毒な位アレコレ踏んだらしい。

手前のRCAくんはまたマイザーと。
異魔神ブレイヴ引けたら勝てる!
と言った盤面で引けず。
ミストラルフィニッシュもゲイルチキンで落としちゃった訳で…(;・ω・)
残るはルパン君だが、相手は黄コン。
…まぁ…厳しいよなぁ…

と、言うことでカースタ連合は2回戦敗退。
お疲れ様でした。

当初敗退した場合は早々と退出して秋葉原のSBに参加予定だったけど、
ふくちゃんさんにフリー対戦お願い出来たし、全国の代表が集うフリーエリアなんかどこ探しても無いので最後まで参加することを決定。

更に参加者の皆さん(帰っちゃった人も多数おられたが)からサインもいただけホックホク。

そして決勝戦…は中堅戦から観戦されるって聞いたのでぺんぱぱさんにフリーをお願いがてら色々考察中のお話しを聞く。
高尚すぎて理解しきれなかったけど、興味深いお話しでした!
いやぁ、勉強になった。

途中で中堅戦が始まっているとスタッフさんから聞き及んだので急いでシアタールームへ向かう。

中堅戦と大将戦を近くの方とあーだこーだ言いながら観戦

ハイライト
1コアしかない状態で放たれた大煌海に不可解な顔をする観客。
マッシブアップが出た瞬間歓声があがり、
それを跪いてエブリワンで凌いだ瞬間に拍手喝采(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

あの瞬間に居合わせただけでも東京に来た甲斐あったってもんよ!!


決勝戦も終わり、興奮覚め止まぬ我々はフリー再開!!
stagさん、ふかみんさんとバトル。

たーのしーーーー!!

しかし帰りの時間も迫って来るわけで…(´;ω;`)
駅前の大戸屋?でカースタ連合、栄光の架橋関係者皆で食事を楽しみ…帰りの新幹線へ…

新幹線で早速デッキ調整を始めるRCAくん。

私は私でバトスピ覇王見ちゃってバトスピ熱が再燃。

もうこの上なく楽しい時間でした!

…でも次は…自力で来たいな。