界放祭バトルで6勝し、ガーディアンとも戦った自分にご褒美とパックを追加で購入。
うーん…結構Xレア1枚くらい出ても良いと思うんだけどなぁ…(´;ω;`)

ヒマをもて余してる中のアグレッシブ健太さんに
「今日は頑張りすぎで暑かったので、明日の天候は控目にお願い。」
と謎の要望を出す。
アグレッシブ健太さんの反応?
そりゃ正しく
「エェ…(;´Д`)」
こんなんよ。

そして来る午後3時…遂に決勝トーナメント開始 。

つっても見えないんで界放祭バトルへ。

対戦した人は…
「あ~!ヘルメットさん!!お久し振りです!」
…ヤベェ覚えてない(人の顔と名前覚えるの苦手)
「忘れたんですか?酷いな~w」
「次のCSで逢おうって言ってたじゃないですかw」
んー…覚えてるような…(;´Д`)
「ところでヘルメット幾つ持ってるんです?前は黄色でしたよね?」

誰だよ!ソイツ(ヘルメットさん)!!
黄色なんて持ってねぇよ!!

…ちょっと黄ばんでるからか!?

などと心温まる交流をしつつ対戦開始。
こっちはのんびりネクサス貼りつつボルゾイでコアを稼ぐ。
その後ムルシエラで更地にされてからの返しにムルシエラ紫魔神の4点パンチ。
フェ(以下ry)で1点に抑えてバースト→ドーベルドッグ
「いや~使い方が上手いなぁ!!」
偶々回っただけだからハードル上げないで(´;ω;`)
返しにリブラ出してデッキアウトで終了。

この時点でもっさんたちを確認すると
もっさんがサムズアップ!

やはり突破しよったな!
こうしちゃしておれんとモニター前に急ぎ陣取る。

そして決勝戦開始!

大将のもっさん戦がモニターされる。

先攻は相手。
ラクーンのアクセルで白魔神を手札に加えバーストセット。

もっさんのターン
赤魔神召喚してターンエンド

相手のターン
手元からラクーンを召喚し、召喚時効果で霊銀魔神を召喚。
合体しアタック→ライフで受けてのこり3。

もっさんのターン
ブゲイシャーを召喚。
暫く考え、バーストをアバランシュバイソンと判断し合体せずアタック。
アタック時フラッシュでソウルコアを支払いラクーンを破壊 。
更にコアを支払い霊銀魔神を破壊し本命のアタック。
…バースト発動!

まさかのブリュンヒルデ!!
赤魔神、ブゲイシャーが手札に帰る!
もっさんターンエンド。

相手のターン
当然白魔神がブリュンヒルデに合体して3点パンチ→回復!

もっさんのフラッシュは…無い!!
ライフで受けて終了…(´;ω;`)

「まさかブリュンヒルデが入ってると思わなかった…」
と後でもっさんは語る…決勝以外全勝だったのにね…
結果論で言えば赤魔神合体シンジーク煌臨コースでもっさんの勝利だったらしい。

大将戦が敗北に終り、後のないもっさんたち「カースタ連合」。

しかし知らん間にルイ君(角度的に見えず)が勝利し、
るぱん君の双肩にチームの運命が…

カメラがるぱん君達のバトルを映す…
ライフは相手5
るぱん君3

相手は煌砲撃デッキのよう。
るぱん君は相手に煌臨させないよう立ち回る。

一進一退を繰返し盤面は最終局面へ
アバランシュバイソン、ディノニクウォーカーが回復状態、幻魔神(赤青紫)シープが疲労状態。
バーストセットで封印状態ライフ2。

相手は残りライフ3、フィールドにはフェニックキャノン。
相手はコレオン、アーマードパンサー、ブラッディセイバーの3体を召喚し、コレオン以外の2体がフェニックキャノンに合体。

そしてフェニックキャノンと合体したブラッディセイバーのアタック。
ディノニクウォーカーを破壊しようとするが要塞が効いているので破壊出来ない。

ここでアタック後バーストオープン!
アバランシュバイソンType0!!
ディノニクウォーカーへ煌臨し、
相手スピリット3体をデッキボトムへ!!

相手はフラッシュ無しでターンエンド

るぱん君のターン
アバランシュバイソンに幻魔神(赤青紫)を合体しアタック。
相手はフラッシュ無し。

そのままアタックが通ってるぱん君勝利!!

もっさん、ルイ君、るぱん君たち「カースタ連合」が優勝し大阪代表に!!

おめでとう!!
でももっさん、顔が堅い!!

鯖「よっしゃーーー!!」
鯖「明日は俺の番だーーーー!!」


御察し。