土日とバトスピ三昧。
いままで行ってたJoshin羽曳が丘はキッズランド閉めちゃったんで、
何処にも参加できなくなった長男友達と、
長男連れて富田林の古本市場でSBEXに参加。
3人1チームなんで全体で3チームかと思っていると参加者10人…(;・ω・)
おいおいどーすんのコレ?
そして始まる大会。
発表される対戦表。
…個人戦?ちょっとッ!?
つーことで店員に確認。
チームの事も知らず、よくわかってないそう。
此方もスイスドローのチーム戦って言う情報しか無いので、
話し合いの結果、変則的だが各々同職が勝負するチーム毎の総当たりに決定。
そうなると問題は3人チーム大会でもお構い無く参加される「またアンタか」状態のお一人様。
結局一人で各チームの3人全員を相手にするワンマンアーミー化。
さてさて、店員さんは詳しく無いって事でジャッジ兼任で大会スタート。

使用デッキは大会初使用の
抜刀アメホシコクゴウバサラ添え、ムドウも有るよ。なデッキ、適当なわりに無駄に強くて、本当は使いたく無かったけど、
主将である以上勝て!との息子の熱い命令で長男友達からムドウを借り、Uエルブラドと交換して死地へ赴く‼

初戦  強そうな小学生
初手で摩天楼貼ってターンエンド。
相手ターン、いきなりナナフシ
ドンだけ事故ってんだ?と思ったら、
「最低一枚捨てて相手の手札分ドローします!( `・ω・´)」
…(;・ω・)
手札全部捨てる(最低一枚)って書いてるでしょ。
と、言うことで効果を使わず召喚してターンを貰う。
青緑かとびくびくしながら進めると、何故か飛び出るUサジット‼ゼクス‼
変則ゼクスかよ!と思いつつトリガーで落ちたバサラコクゴウからの式鬼神で召喚してUサジット溶かしたり、ゼクスを摩天楼で溶かしたりしながら、アメホシで残ったスピリット(コスト4、7)溶かしつつ殴って終わり。

2戦目 強そうな中学生
またゼクスかよ‼
序盤はソコソコの手札だけどドローソースが回ってこずに中盤は膠着状態。
2枚目の双蛇の探知機が手札に来て、ムドウも2枚手札(ライフ4)。
ここで相手がサレ。
ゼクスが来なかったらしい。

3戦目 「またアンタか」お一人様(成人)
この人と4回目だけど勝った事ない上、一向に仲良くなれない(会話してくれない)なー…と思いつつスタート。
相手は01サジット
手札には探知機シオンバサラ式鬼神…死んだ。
結局低コストが来ず、ライフを立て続けに失い、疲労時シュート狙ってバサラ召喚するも4体中3体コアシュート耐性持ち。
相手がさらに並べてアタック。
トラッシュ0で式鬼神とかなんの役にも立たず…同カードの連敗記録を更新。

長男とその友達はそれぞれ1勝2敗。
優勝は8勝1敗のお一人様。
抽選には当たったんで目当の戦国乃刃は計3枚に。

後はフリーで青少年育成に励む。
闘神粉砕で何故か降魔明王カノンアームズしか来ず、巨人要塞観音堂で粉砕。
青少年からはデッキ破棄恐いとの感想。
いや、本当はもっとスゴいからね?
降魔明王で破棄しきるとかレアケースだからな?
あと2~3戦したとこで帰って来いコールを受けて帰宅

土曜日「またアンタか」編、まずはこれまで。
日曜日「嘘だと言ってよ長男!」編に続きます。