10月半ば(2016年10月) | しめさば庵

しめさば庵

湘南生活、子育て、etc., 家族の記録を気ままに更新中。

リョウゴ、保育園を早退して入学前健診へ。
リョウゴの学年は人数が多くて160名弱。だいぶ待ち時間が長かったけど、りーちゃんずっとおりこうにしててくれました。リョウゴは仲間がたくさんいて大はしゃぎ。
滲出性中耳炎で心配していた聴力も健診では大丈夫でした(^^)今もまだまだ耳鼻科通いは続いています。
{3F2B5241-D8B1-48E0-BADF-C6ED1CC28F8D}

りーちゃん、即席おもちゃに手を伸ばして自分で揺らしたり。可愛くて仕方ない兄さん。でもやはり寂しさもあるようで、ハヅキよりリョウゴの方がこの時期また赤ちゃん返り…。常に手や指を口に入れるようになってしまい、冬が終わる頃まで続いたかな?
{42EDE83C-CFDE-4375-BB43-6AEDA4B2F52B}

2人でシルバニアの希望商品にまるをつけてます(笑)。
{CF6D08A7-53FF-4DDB-81C0-78DC39747BD3}

ミナコ先生のおうちで「うつわの日」イベントの自作器に盆栽などを入れてます。今年もやります!
{D6FC08A6-A178-4031-926A-08A8719C9FEB}

みんなでコウタロー家におじゃましました。コウタロー家にもリイと同学年の3人目(女の子)が12月に無事誕生!
{1AA61833-7091-4C25-A15D-4A19B08E1B1B}

家族で湘南平へ。
{8E24C2BB-0168-45F5-841E-6D417209A750}

りーちゃんこの頃お肌が荒れて、アレルギーを心配しましたが、すぐキレイになりました。
{CEC279C1-9B10-4108-98C0-B3EE1D7D322D}

大磯市デビュー♪芝をちぎってました。
{92F62827-CE6E-45FD-B470-C5EE610271CC}

食事中に寝てしまった兄さんに「あったかいんだから〜♪」と抱きつく姉さん。
{DDFAA1A6-5639-4D93-8F36-2B2C43099239}

ご機嫌さん♡
{29E4B14F-3184-4070-AD13-45465C4F728E}

3兄妹♡みんな並ぶと幸せな気持ちになります。
{5A386B98-E25C-461E-9017-4EA8DEDE64EC}

「うつわの日」に展示されたリョウゴの作品を見に行きました。
{3D0BC04B-BAE2-49D3-8DD8-7971E85A30B3}

先生の作品も♪
{15DD1E7B-8506-4454-96A4-EABB24096ED1}

先生が家族写真を撮ってくれました(^^)
{6920023D-3066-4429-8C65-52115774220F}

カレー屋さんへ♪このときたしかリイが生まれてから初めて行きました(^^)
{E2A97F80-2C3B-4273-971B-A6CBC5762869}