お読みいただき
ありがとうございますおすましスワン

結婚から同居にいたるまで

そして義母や義父による
地獄の毎日を

綴っています

簡単な自己紹介はこちらぽってりフラワー


--------------------

ふんわり風船ハート過去の話はこちらふんわり風船ハート
↓↓↓
同居前の話

同居スタート

妊娠〜出産

産後〜別居
 

--------------------

そして
リアルタイムのお話は

別居〜現在

↑↑↑
このカテゴリーにまとめてます





たくさんの
いいねやコメント
ありがとうございますおすましスワン

コメントは全て読ませて
いただいているのですが、
全然返信出来ておらず
申し訳ございませんアセアセ



前回のお話



今日も夫からの
連絡がなかったので

楽天SALEを眺めたり
息子と遊んだりして
平和に過ごしていました


そしていつものように
1日が終わろうと
していたのですが


夕飯を食べ終わった後
夫から電話が


気持ちを入れ替えて
くれたのかなと
電話に出てみると



「もしもし?ななさん!?」


義母でした


咄嗟のことで

驚いてしまい


急いで電話を切って

しまいました



え、なに

どういうこと?


なんで義母に

電話貸すの?


あんなに嫌だって

言ったのに


それは絶対しないって

信じてたのに


そんなのやられたら

今までのこと

全部無駄になるよ


何も信用出来なくなるよ


もうあなたからの電話

出れなくなるよ


なんで

なんで

なんで



そしてその後も

なり続ける電話


私がパニックになっていると

母が異変に気づいたのか


「どうしたの?」


と声を掛けてくれたので


「今夫から電話が来たんだけど

お義母さんだった…

だから切っちゃった。

けどずっとかかってくる…」


と話すと

それを聞いてた父が


「貸しなさい」


と私のスマホをとって

電話をとりました



「もしもし。ななの父です。

お義母さんですか?

はい、ななはいますが

私が代わりに要件を伺います。

・・・

いえ、ななには代わりません。

・・・

何の御用ですか?

・・・

いや、だから…

・・・

ん?夫くんか?

お義母さんは?

・・・

あぁ、わかった。

はい、はーい」



電話を切った父は


「夫くんがお風呂に入ってる間

勝手にお義母さんが

電話してきたらしい。

夫くんに謝られたよ。


後でまた電話するって

言ってたから

電話来たら言いなさい。

念のため俺が出るから」



と説明してくれた


義母が勝手に?

どうやって?


ロックかけてたよね?

パスワード教えてたの?


パスワード知ってるなら

逆になんで今まで

夫の電話から

かけてこなかったの?


なんでわざわざ

手紙とか

友達の携帯から

かけてきたの?



本当は夫が義母に

電話貸したんじゃないの?




疑問しか残らない

意味がわからない



そしてこのモヤモヤは

母も思ったみたいで


「本当にお義母さんが

勝手にかけてきたの?」


と父に聞くと


「わからないけど

そう言ってたぞ。

夫くんに代わった後

お義母さんが騒いでる声が

聞こえたから

そうなんじゃないか?


お義母さんも俺が出て

驚いてたよ 笑


「なんでななさんじゃ

ないんですか!?」


って怒ってたけど

そんなのお互い様だよな 笑」


って言ってた



そうなのかな…

ってか義母なんなの…



とりあえずまだ

電話来ないので

(今20時ごろです)


また電話がきたら

書きたいと思います





つづく{emoji:おすましスワン}





{emoji:乙女のトキメキ}楽天SALE開催中{emoji:乙女のトキメキ}

エントリーはこちら{emoji:ひらめき}

↓↓↓

イベントバナー

 


まだ間に合う!2時間半額SALE

21:59までびっくりマーク
クーポンで半額ーニコニコ
↓↓↓




半額じゃないけどお得目がハート

こっちも21:59まで
↓↓↓
{emoji:乙女のトキメキ}クーポンで40%OFF{emoji:乙女のトキメキ}

{emoji:乙女のトキメキ}クーポンで20%OFF{emoji:乙女のトキメキ}