お読みいただき
ありがとうございますおすましスワン

結婚から同居にいたるまで

そして義母や義父による
地獄の毎日を

綴っています

簡単な自己紹介はこちらぽってりフラワー


--------------------

ふんわり風船ハート過去の話はこちらふんわり風船ハート
↓↓↓
同居前の話

同居スタート

妊娠〜出産

--------------------

そして
リアルタイムのお話は

産後〜現在【同居継続中】

↑↑↑
このカテゴリーにまとめてます

 

 

 

 

 

たくさんの
いいねやコメント
ありがとうございますおすましスワン

コメントは全て読ませて
いただいているのですが、
全然返信出来ておらず
申し訳ございませんアセアセ

 

 

 

前回のお話

 

 

 


父から熱い説教を
受ける夫


けど
義母はそんな
口で言ってわかるような
人ではない

常識が一切通用しない
宇宙人みたいなもん


これは
実際に暮らした人じゃないと
わからないのかもしれない



「でもお父さん
本当お義母さんって
癖が強くて
こっちが寄り添っても
まともな話し合いが
出来ないんだよ」



「けどお義母さんだって
冷静な態度を取られたら
怒鳴りにくくなるだろ」



「どうだろ…」


「いや、でも確かに
僕もイライラしてしまったりで
冷静にはなれてなかったので
もう一度母と話し合ってみます!

僕も両方大切にしたいので!」



「それがいい!
ただ、お母さんがななに
してきたことは
正直、今も許せない。

その事実は忘れないでくれよ
また同じようなことが
起きたら
もう夫くんのことは
信用出来ないからな」



「はい。ななさんを
悲しませることはしません!」




いいのかな…
これで…

なんか少しモヤる


夫がまた
ダメなマザコン夫に
戻ってしまいそうで


正直、義母のことなんて
無視して絶縁してほしいのに



「あと、もっと許せないのが
お父さんだ!
ななから聞いたが
風呂場に来たり
授乳を覗いたんだろ?
あと酔ってからんだんだっけ?」



「あぁ…そうみたいですね…
自分もななさんに
聞いただけなんでアレですが」



「ん?嘘だと
言いたいのか?」



「いや、そんなことは
思ってません!
申し訳ないなと思ってます」



「酒の席には夫くんも
いたんだろ?
なんで怒らないんだ?」



「酔ってるので…まぁ…」


「酔ってるからなんだ!
俺も飲むが
一度もセクハラなんて
したことないぞ!
酔ったら何しても許される
なんて思ったら大間違いだ」



「すみません」


「ただ、こういう人は
酒をやめない限り
治らないだろうな。
酒はやめる気ないんだろ?」



「はい、そうみたいです」


「じゃあやっぱり
どちらにせよ
同居はもう無理だな。
何されるかわからん。

頑張ってお母さんを
説得しなさい」



「はい…すみません」



それからも
夫の頼りなさが露呈し

父からきつく
言われていた

夫からしたら
口うるさいやつ
って感じだったかも


けど
普段の父は
こんなに喋らないので
驚いてたんだけど

母にそのことを
言ったら


「ななのことになると
昔からあぁなのよ」


と笑ってた


母いわく
一人娘ということもあり
父は昔から
娘命!って感じの人だったらしい

全然気づかなかった 笑



夫は疲れてるみたい
だったけど


これで変わってくれることを
祈るしかない




つづくおすましスワン

 

 

 

 TODAY'S
 
今日はポイント5倍デー

 

ふんわり風船星エントリーはこちらふんわり風船星

↓↓↓

イベントバナー