4月22日はゆかちゃんとサイクリングへ!
前日にマウンテンバイクでトレイルに行ったら身体はバキバキだったためサイクリングだよ!サイクリングだよ!と念押しして9時過ぎに豊田の水源公園出発ウインク
ちゃんとペース合わせてくれました!


行きの登りはいつも通りヒーヒー言いながらもマイペースに各々登り…
あっという間に羽布ダムへ到着!
ダムカードくださーいとインターホンを押すとおじちゃんが「ダムカードだけでいいの?」と聞いて来たので、「ほかにあるんですか??」と聞き返すと…
{478CE5CB-080B-4413-B709-D72FDFAA825E}
じゃーーん!!
ダムカードならぬ四季カード!+α
これは残りの季節も遊びに来ないといけないやつですね…!


ちょっと行った先にいる名物イノシシためよし君が珍しく起きており、
{DAAAD550-B88A-4F2C-8461-CECF4420579E}

おっき〜〜いと言いながら撮るゆかちゃんを撮る私爆笑
{2AC0BE62-A606-4E70-8C89-C1E76FBB3045}
いつもぐだ〜〜っと寝てるイメージしかなかったので、起きてるの初めて見ました!


{1A85E638-0D5F-4A16-9A6A-3F5FCD005C94}
三河湖のまわりを新城方面へ走り、



ちょうどお昼時に廃校レストランすがもりに到着。
自然薯定食が4月いっぱいということなので、自然薯定食いただきました照れ
{BCA07D0E-B0C8-4CA4-A3F6-5A0D013B054B}

{E7278FA8-AFED-4D24-AF16-826435C5676D}
今回も美味しくいただきました!
まだ食べたい!という方は急ぎめでウインク


お腹もいっぱい、最近長い距離乗っていなくて、弱っている私に御構い無しに(!?)デザート食べに行こうぜ☆ということになり…
お目当ての加東家さん目指して再スタート!
登りはひーひー言いながら登りますが、下りもかなり多く、無事におやつタイム前に到着。
{F90F4592-56DB-4884-8781-FCBDBF9F1D6A}

自転車乗りやツーリングの方が多かったようでレアポテトとシュークリームは完売!
{1BF6D2D8-A832-40CC-9E96-7AE575CFB801}

今回は2人でプリンをいただきました照れ
{420CC94B-A57F-4FB2-B875-C051A2CF7F14}
たまたまご一緒したご婦人が学生の頃にサイクリング部だったらしく、学生時代の思い出話を聞かせていただきましたキョロキョロ
一番記憶に残ったのはガソリンかかったお米を食べたことと、カーブで傾けすぎてサイドバックに穴を開けたことです笑


帰りはいつも通る道をさーっと帰って集合場所に元気に到着!
{95FE233F-7BCB-48E0-AE72-C905C292539F}


80kmほどでしたが、のんびりサイクリング楽しかったです!
{226E85B8-9931-4868-ACA3-FB25E044943B}