身体を整えるのが先?

考え方を調えるのが先?


どっちが先なんだろうと考えていた。

どっちもあるなぁと、よく分かってなかった。


やっぱり、身体が先!🌠


忙しくなると、

「頑張って何とか乗りきるぞ!」と考えてしまう。

最初は、体力やエネルギー的にカバー出来ているけど、消耗していっている。


体力やエネルギーが枯渇すると、いつもと違うよからぬ考えがでてくる。

イライラする。

人のせいにしたり、何で私だけこんな目に合うの?

と考えてしまう。

バッドサイクルが始まっていく。


途中で気付き、整えられたら戻せるけれど。😊

これがなかなか気付かなくて辛くなるパターンを何度も経験した。


またやっちゃった~。😅


気づくの遅くなったり、忘れるから、

やっぱり身体を常に整えるのが先!🤗


何時間か毎に休憩入れると決めておく。

この時間になったら、お風呂に入る。

ヨガや軽めの身体を動かすこと予定に組み込む。


今日がんばった自分を愛し労り、ほめてあげる。

その感情をじっくり味わってあげる。

味わってあげ、身体に染み込むように感じてあげると身体も喜び、癒されていく。


次の日は、

新しい発見と出会いにワクワクしながら、スタートきれる。

忙しくなってもポジティブに考えられ、感謝できる。

きっと忙しいのが好きなんだし、

だったらポジティブで頑張りたい!


今日もよく頑張った~。(大満足!)

🎵

身体に感謝、感謝!💖