こないだ買った漫画を読んだよニコニコ

 

 

高野ひと深先生の『ジーンブライドキラキラ

 

最初はジューンブライドかと思ったよね

老眼でねにやり

 

買ってみたのは、

まずこの表紙の絵がキレイで惹きつけられ

たからお願い乙女のトキメキ

 

そして売り場にて一巻の途中まで試し読み

して(最近はできるようになってるのよ)

普通の恋愛マンガじゃないことが、そして

この先生タダモノじゃないってことが

わかったからニヤリ

 

日本の、そして世界中の女性たちがずっと

当たり前のように強いられてきた世界意識、

つまり『女は男より下』という観念。

 

そして、その無意識に刷り込まれた観念に

よって虐げられ続けることに、その違和感

に、そのクソみたいな世界にもがき苦しみ

続ける女性たちに寄り添い、

 

この世界の異常さを露わにし、本当に

あるべき世界と愛を表現しようとして

いるんじゃないかな…

 

まだわかんないけどにやり

 

いま2巻まで出てるよ

 

でもこのマンガの中の世界は、普通の

リアルみたいに見えながらSF的な要素も

あって、これから一体どうなるのか…

 

乞うご期待!

 

さすが『このマンガがすごい!』2023

オンナ編2位だけのことはあるわねキラキラ

 

オンナ編オトコ編にわかれてるんだー

 

そこ不思議よねイマドキうーん 

 

 

 

ワタシね、自分の父親がモロ昭和の

威張りん坊クソオヤジだったせいも

あるんだけど、

 

威張ったオトコが大嫌い!

 

トラウマなくらい嫌い。

 

特に自分より明らかに弱い女性や子供に

根拠なく大声で威張るオトコ。

オトコってだけで偉いと思ってるバカ

 

たまたま今回、男に生まれてきたって

だけで優位に置かれ扱われてきたことを

露ほども疑わない、その陰で理不尽な

思いをしてきた女性の立場を想像すら

しない、自分の立場を客観的に俯瞰して

みることなんて思ってもみない、そんな

マヌケなクセにただ威張るオトコ…ゲロー

 

クソみたいな世界ッ

 

って、女性たちが吐き捨てる気持ちが

痛いほどわかる。そして、

自分がそれを我慢してきてしまった世代

であることが心底申し訳ない。

 

でも、インターネットで世界が繋がり、

もう、力だけで支配できる世界はきっと

終わる。

 

いま戦争してるバカ男どもは、前時代

の最後の足掻きをしてるんだ。

 

アセンションがくるんだよねー

 

あと数年は酷い時代が続くらしいけど、

それを生き延びればきっと違う世界が

待ってる。きっともっとよい世界が照れ乙女のトキメキ

 

それを信じて、愛を信じて、

ワタシも生きよう。

 

アレ? マンガの感想だったはずなのに…

 

 

 

本当の男とは、こういう人のことよ。

人間として格が高くて、愛が深い人の

ことなのよキラキラ

 

スキチューハート

 

 


東方神起ランキング