友人がいまキエフにいるので、今日は

思うことを書きます。

 

※ウクライナ情勢に関心の無い方は

ご注意ください真顔

気分が落ち込む方は読まないでね

 

 

 

富士山に祈る。

 

 

 

反プーチン派ですワタシ。

なにいきなり

 

プーチンが我に返って侵略をやめること

を強く願ってます。

 

暗黒のオーラ出してるよねプーチン

目がイッちゃってる。

ちっちゃい黒い考えに凝り固まってる。

自分に歯向かう者は容赦なく排除して、

自分の言うことを聞く者だけを置いて、

すべてを正当化してきた者の末路。

ちっせー愚かな独裁者め。

 

かーたん独裁者が大嫌いだもんね

人のこと「ネオナチ」とか、どの口が言う?

自分がヒトラーじゃんか!

全世界がツッコむわ!

 

でもプーチンを好きなロシア人も多いよ?

どこの国にもいるのよ…

日本にも明らかに大噓つきなオカシイヒトを

信奉してる人たちがいるように。

 

ロシア人だって戦争に反対してる人たち

がたくさんいる。

だって、家族や親戚や友達がウクライナ

にいっぱいいるんだから!えーん

戦争反対を訴えただけで6000人もの

ロシア人が拘束された。

それが独裁者のやり方かーッ!

 

プーチン核兵器をチラつかせてるよ

20世紀かよ?!

核兵器つかったら放射性物質でロシア

国民だって不幸になるのわかってるのに!

空気は繋がってることをなぜわからないか?

とにかく自分に従わせたいんだよ

 

プーチンはね、とにかく自分が殺されること

が怖くてしょうがないんだと思う。

負けたら殺される…先にやらなきゃやられる

って、極度の怖がり、被害妄想の小心者。

 

そういや大統領になってしばらくの間、

ズボンのポケットにずーっと手を入れて

中の銃を握ってた

…ってゆう逸話があるもんね。

ホントかわかんないけどさ、さもありなん。

 

こうなると、プーチンを止められるのは

ロシア以上の軍事力、経済力で脅しを

かけられる…習近平だけじゃね?

脅して侵略やめさせてほしいんだけど!

 

ぺーはかーたんの敵じゃん?

敵だけど、プーを脅せるのはペーだけな

気がする…

 

あー、こないだ

土曜の渋谷のデモに行けなかったの残念。

知らなかったの、ウカツぐすん

日本にいるウクライナ人、ひとりにでも

言葉をかけたかった…

いっぱい祈るしかないよ

 

ワタシと夫の友人であるジャーナリストの

カオル君(香港人)が、いまウクライナに

いるの。

昨年は隣のベラルーシで民主化運動を

取材してた。

先週からウクライナの首都キエフに。

Facebookにレポートが上がってます。

(Kaoru Ngで検索してね)

 

あとYouTubeは、堀潤さんの#8bitNewsでも。

昨夜はテレ朝のサンデーステーション、

ABEMAニュースや、今日のTBSラジオにも…

 

カオル君は日本語、英語、広東語のほぼ

同時通訳ができるし、ベラルーシにいる間に

ベラルーシ語もわかるようになったんだってびっくり

言語の天才だよね

 

遺伝子の研究をしてたカオル君、香港の

民主化運動をきっかけにカメラマンに。

世界各国の民主化運動を他国の人々に

伝える役目、世界中の人々の自由のために

生きる使命を見つけたんだと思う。

 

ワタシもワタシなりに、世界がちょっとでも

いい方に向かう生き方をしていきたい。

最新の量子学では、人の意識も電磁波、

波動であると言われてるらしいよびっくり

人生を楽しんで、できるだけたくさんの幸せを

感じて喜んで、いい波動を出したいよね!

 

いい波動を出す人が増えたら、世界が

いい方に変わると信じる。

 

実はワタシもずっと自分が生きることだけに

必死で、世界がどうなってるかなんて

関心もないし、ニュースも見なけりゃ勉強も

しなかった。

怖いこと、悲しいことは見たくなかった。

自分の人生だけが大事だった。

 

それはそれで良かったんだと思う。

だって幸せなのがいちばんだから。

それも良い波動だもんね!

 

でも今は、知らないことが気持ちわるい

ことになっちゃった。

怖ろしいことも悲しいことも、この世界に

存在するって事実を受け止めて、

その上でなお、自分の幸せを確立したい。

安定したゴキゲンな感情を保ち続けたい。

 

この下矢印辻先生の考えを聞いたら

すごく納得したし、ワタシが求めていた

考え方だった!びっくりキラキラ

 

 

世界になぜ悪が存在するのか?

感情を持っていかれないためにどうすれば

いいのか?

 

いろんな考え方があるけど、ワタシには

この考え方がピッタリきたよ。

教えてもらえてよかったねー

 

どうか戦争がはやく終わりますように。

ウクライナとロシアの人々がはやく

普通の生活に戻れますようにお願い

 

カオル君、お誕生日おめでとうビックリマーク

絶対に無事に帰ってきてね。

 

祈ります。

 

 

 

 


50歳代ランキング