日曜だからって

またいっぱい食べちゃった…

どのくらいいっぱいかと言うと、

舌にちっちゃい口内炎ができるくらい

いっぱい…

だめだこりゃ

 

そして一歩も外に出なかった…

もー! 買い物くらい行きなよ

 

行こうと思ったら雨降ってきてさー、

冷蔵庫に朝昼晩3食分の食材あったし、

窓から桜も見えるし…

 

 

Wi-Fi修理のおじさんが朝イチで来て

直ったけどまたダメになって、午後にも

また来てくれたり…

(ルーターとモデム取り替えたけど、

結局まだ不安定…)

 

外に出るタイミングがなかったのよ。

 

だから運動不足になるんだよ!

外に出て歩かないと!

本日の歩数、たぶん400歩くらい。

 

 

ヨプキトッポッキも食べちゃったん

 

 

そう、なにも無くても外に出たくて

仕方ない母とは正反対のワタシ。

 

できるだけ動きたくない。

できればずーっと家にいたい…

 

…その性格が体型を作ったんだねー

そうだねー。

体型も、毎日の積み重ねだったのねうーん

 

勉強も毎日の積み重ね…

わかってる! わかってはいるのよ!

 

私だってさ、毎晩毎晩、寝るときに

明日からいろいろ頑張ろう!

って思うのよ。思うには思うのよ。

 

でも、ほぼ何も成し遂げないまま

また夜になるの。

 

やってみたいことを思いついて、

ちょっとだけやってみるけど

すぐ忘れて、

 

また他にやってみたいことだけが

どんどん増えるの。

 

なんかさ、

私の人生ってさ、このまま

助走で終わる

のかしら…?

 

幸せならいいんじゃない?

うーん。 そうなんだけど…

なにか物足りないというか…

欲張りなのかしら?

 

好奇心はあるのにねー

アタマで考えるだけで、行動が

追いつかないの。

 

かーたん、真の怠け者だもんね

まぁ、そこまでの能力しか無いっちゃ

無いってことよね…

 

頑張れる人は、なにも考えずに

夢中にやってるんだろうね!

 

ねーねー、

ワタシの人生にもいつか本気出る

ときが来るかな?

…いつかって、

ゆってるうちに終わりそうだよ…

 

 

よーし、

明日からまたいろいろ頑張ろう!

 

 

 

 


50歳代ランキング