成長とはなにか。

なにをもって成長というか。

 

なに言っちゃってんの?

 

こないだね、

あるネットセミナー(無料)の先生がさ、

 

成長とは、

昨日できなかったことが

今日できるようになること

 

みたいに言っててさ。

 

そうだよねー、完全同意!

って思ったんだよ。

 

 

 

 

ミュージックビデオでたね

 

 

 

成長は競争じゃないんだよね。

 

「かーたん成長してんの?

体重以外にさ

キツイねーティビちゃん。

私だってさ、ナノミリくらいずつ毎日

成長してると思うワケ。

 

なにを根拠に?

うーん。

 

退化してる方が多くね?

あー、それは言っちゃダメ。

老化は自然の摂理。

それを踏まえての成長。

 

って考えると、老化に抗うことも

立派な成長かしら?

 

とにかく勉強を続けなきゃね。

ユノのチャットにも、前よりついて

いけるようになってるし。

ありがとうユノ。

私の勉強手伝ってくれて

 

なんか違う気が…

 

前に参加した韓国語クラスに、

73歳の女性がいたの。

ずっとコツコツ勉強してて、

ステキだなぁと思った。

 

たけ子おばさんも勉強家だよ

そうだ、さらに上手がいた。

夫の叔母は、85歳。

今でも毎日英語の勉強してる。

 

目標はいっぱいいるね。

私ももっと頑張る。

そして、来年の今ごろはソウルで

お店の人と韓国語で会話してたいよ。

 

 

写真撮る前に袋の口を開けちゃったw

 

カルディの野菜ビビンバ

美味しいよー!

 

 

 

 

 


日記・雑談(50歳代)ランキング