公章(こうしょう)の独り言

 公章(こうしょう)の独り言

 新宿区大久保の「税理士法人新保会計パートナーズ」所長のコラム

【ご挨拶】

税理士法人新保会計パートナーズ 所長の新保剛彦と申します。

学生の頃親が姓名判断にはまっていて、剛彦から公章に改名したのですが、
戸籍はそのままで普段の呼び方だけ変えればよいとのことでした。
資格は戸籍の名前にしなければなりませんので、
せっかく姓名判断でつけた名前をなかなか使う機会がなかったのです。
そこでブログでは公章を名乗ることにいたしました。

税理士という職種は守秘義務があり、ブログに書けないことも多いため、
こちらでは、趣味のことなどさし障りのないことを書かせていただこうと思います。
お付き合いいただければ、幸いです。

2015.11.1

テーマ:

旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。年末年始は恒例のスキー旅行に行ってまいりました。4日間連続で大好きなスキーができて大変幸せでした。今年の経済は、明けから円が104円台になったり株式相場が急落したりで、厳しいスタートとなりました。米中貿易戦争、

イギリスのEU離脱、世界経済の減速予想など不安要素が多い年のようです。また日本では5月に元号が変わり10月に消費税増税がスタートする年でもあります。過去に元号が変わった前後は政治経済など急激な変動があったようです。今年は楽観出来ない年と思いますがさらに

明るく元気に前向きに頑張ってゆきたいと思っております。どうか今年が世界が平和でありますように、世界経済が安定いたしますように、日本の政治経済が安定して国民皆が幸せに過ごせますように、またスタッフやお客様皆様がご健康でご多幸でありますように、心より祈念いたします。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス