こんにちは、スピーチ&ビジネスマンのHです。スピーチクラブと言うと、堅苦しいイメージ、ありませんか。ましてや新橋、堅物のうるさいオッサンがゴロゴロしているんだろうと思いますよね。しかし、この新橋クラブ、あっさりと裏切ってくれました。幅広い年齢層と職種、大学生までいるじゃないですか!

スピーチも以外でした。司会をしたり、スピーチ内容を論評したり、即興で話をしたり。自分の求めるスキルアップの目標にスピーチクラブをジャストフイットさせる感じです。それでも、個人の範囲に留まらないこの一体感。是非体験してもらいたいと思います。

さて、8月といえば、花火大会や夏祭り、いろいろありますが、トーストマスターズはコンテスト真っ盛り!今回はテーブルトピックス(TT)スピーチ、即興スピーチのコンテストです。
 いつもは6~7分のスピーチの所、その場でお題を出されて2~3分のスピーチをするんですよ~。いや~、急に言われても困っちゃう~このドキドキ感や唐突感が日常の会話で役に立つんです!
今回、コンテストへの出場資格はクラブ会員であれば誰でも参加可能なので、頑張ってみたいと思いますo(^-^)o

人前での話し方や、プレゼン力を高めたいと考えてる方はお気軽にご連絡ください。
aakira.aakira@gmail.com