本日も、朝4時に起きて、
5時に自宅を出ました。
新大阪6時始発の新幹線に飛び乗り、
8時からの道州社会部会に遅れて参加しました。

本日の内容は、改正労働者派遣法案について、
日本人材派遣協会から賛成の立場でのご意見をお聴きしましたもみじ

10時半には歯科技工士の方から業界の現状と問題点を個別に討議いたしました。
12時から拡大国対役員会で野党として民主党と共闘することを確認しました。
終了後直ぐに歯科技工問題を考える懇談会でご挨拶させていただきました。
午後4時から道州経済部会に参加後、羽田から伊丹に飛行機で移動し、神戸市北区箕谷で行われている維新の党神戸市政研究会で次期統一地方選立候補予定者と明日の神戸について語り合いました。

本日の特筆すべきは、国家試験に合格した歯科技工士の75%は5年以内に離職しています。

対策として、医師等で行っている研修制度を1、2年導入するべきだと提言しました
具体的には厚生労働委員会で質問に立ち、厚生労働省とつめていきます。

今日も、現場主義シンバラ神戸東京神戸と1000km以上を走りきりました
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘