選択することの大切さを知った一日。

 

今日はももとんの応援に

岡山のたわわの里に行ってきました。

 

内容としては桃の袋がけ。

まだ実が小さい桃に袋がけして

害虫と高温から守るそうです。

 

せっかく行くんだから

ライブ配信とか動画とか取ろう!とか

思っていたのにひたすら袋がけしてました。

 

しかも大きめの脚立に乗って🤣

他の人はビールケースの上に乗っていたのに。

 

 

下から見ると見えない景色も

上に上がると沢山の桃が見えました!

 

少し視点を変えるだけで

新しい桃が見えます。

 

新しい桃が出てくると

間引かないといけない桃も沢山ありました。

 

 

残しておく桃の基準の説明はあるけど

実際に間引くのは本人である私自身。

 

もうどれだけ間引いたかわかりません。

 

でも間引かないといい桃は出来ない。

 

今日一日、そんな選択をさせていただきました。

 

 

身体は労働で疲れたけど

精神も勉強させていただきました💕

 

選択していくということ。

これからも私は選択を続けていきます!