働くということは大事だ!

 

今日は就労移行支援所の見学に行ってきました。

 

就労移行支援というのはわかりやすくいうと

職業訓練です。

 

今回、私は働いていた職場に

定着することが出来ませんでした。

 

そこでちゃんと職場で働くことを考えれば

職業訓練的なものを挟んだほうが

ちゃんと働けるんじゃないか

という話になりました。

 

 

今日はそういう場所の見学。

 

今までは支援センターというところに

お世話になりながらの日々。

 

でも少しずつ自分の状況をよくしていくために。

自分が変わるために。

 

 

次のステップに進んでもいいんじゃないかなと。

 

どんな自分が出てくるかわからない。

でも自分をさらけ出すことでわかってくる自分もいる。

 

 

今年は変化の年。

一歩ずつ前に進みます👍