今日は最近感じてたことを書こうかと。

 

それは人それぞれ個性というものがあるということ。

 

そしてその個性と自分は付き合っているんだということ。

 

例えば

私は精神疾患を持っています。

胃のほとんどを摘出しています。

 

両方目には見えない個性。

言わないとわからない個性。

 

少し前まで

私は自分だけがそんな個性を

持っていると思っていました。

 

でも色々な人と話していて

そうじゃないことを知ることが出来ました。

 

みんな何かしらしんどいなーと思うことがあって

そんな自分と付き合っていってるんだなーと。

 

元気が一番!

健康が一番!!

 

でも完璧な人はいない。

 

どうやって付き合っていくか、

楽しんでいくか。

 

幸いにして楽しく付き合っていっている仲間を

私は沢山知っています。

 

まだまだ未熟者だけど

私はまだまだ元気なほうだ!!

 

どうせなら人生楽しまないとね!

 

そんなことを考えていたここ数日の話でした。

 

明日も楽しむこと、考えてみます!