今日は急に時間が出来たなーと思い

介護について考える講演会に参加してきました。

 

人間一人で生きているわけではないから

何かしらの助けが必要になる時が来る。

 

その時にどんな意識を持っていればいいのか

どれだけ凝り固まらない考えでいられるのか

とても勉強になりました。

 

講演会後には懇親会にも参加。

 

そこで思ったこと。

 

私見た目はもう元気な人なんですよね。

ただ食べられないものがあったりするだけで。

 

無理に私元気ー!という必要もないけど

決して普通の生活が出来るかといえばそれは違います。

 

自然とやっていたことだけど

これからもそういうところと

付き合っていくんだなと。

 

でもそんな私もワタシなんだから。

 

これからもよろしくお願いしまーす🤲🤲

という感じですね。

 

 

明日も楽しい一日になりますよーに!