今年は本当に変化の年でした。

 

Facebookで多くの人と出逢い、

多くのイベントに参加させていただきました。

 

そんな中でずっと裏で動いていたこと。

 

それが「体重を減らす」ということでした。

 

2月にはじめて病院に通い始め

6月くらいには阪大へ

 

8月末に術前検査を終え

9月末には手術予定と聞いていた中

12月やっと手術が決まりました。

 

色んなイベントに参加を決めた時

毎回本当に参加できるか不安でした。

 

スタッフとして参加させていただきたい!

とか言いつつ

本当に参加できるかわかりませんでした。

 

いつ手術が決まるかわからなかったから。

 

日曜に

鎌利せんせいとうっちーせんせいの講演会を終え、

私の今年の予定は終わりました。

 

そのあと

月曜に電話があったのは

本当に運命だったと思っています。

 

 

手術して体重を減らすことについて

とてもとても悩みました。

 

でも、

子供に太ったおかあさんではない

普通のおかあさんが見せたくて

 

ダンナにキレイだった

結婚した頃の私を見せたくて

 

何より

私自身が長生きしたくて

 

それで決断しました。

 

前に進むために。

 

 

明日から

入院します!

 

皆さまに感謝を。