島津直人です。

眠気を取り払うことを謳った商品が最近いくつも出ています。

エナジードリンクもその一つでしょうか。

リポビタンDからはじまり、モンスターエナジー、レッドブル、眠眠打破、ゴールデンボンバーのCMでお馴染みのメガシャキ、さらにギガシャキやシャキッと太郎などバリエーションに富んでいます。

正直無理やり眠気を飛ばすことには問題があるように思えてなりませんが、しっかり眠っているのに眠いという人にはもしかしたら良いのかもしれません。

そういえば眠眠打破の一つ上の強強打破というのもあるようです。どれくらいの効き目なのか、ちょっと試してみたい気持ちはありますが、こういうのって一回飲んでしまうと耐性がついてしまって、何をしても眠気がとれなくなってしまうのではないかと心配になります。

 

最近ひょんなことから眠眠打破を飲む機会があったのですが、これはとてもまずい汁ですね。

ちょっと前にコーラコーヒーというのが出ていましたがそれと同じ匂いがします。

甘いけど苦いけどコーヒーみたいな味です。

はっきりいってまずいです。

モンスターなどは飲んだことがありますが、エナジードリンクの方が味はよっぽどマシでしょう。

 

効き目のほどは、伊達にカフェインが入っているわけではないようで、飲んでから数分もすると心拍数が上がり、目が覚めるというよりはちょっとした興奮状態に入ったように感じました。

眠い時にやるとどうなるのかはわかりませんが、多少の効き目はありそうです。

無論内蔵負担をかけていることには間違いないので、あまりおすすめはできませんね。

眠眠打破でこれですから、強強打破なんていったいどうなってしまうのでしょうか。

下手するとカフェイン中毒になってしまうのでは?などと思います。

 

海外では実際にもっと多量のカフェインが入った飲み物があるとか聞いたことがあります。

あんまりカフェインに頼らない生活を送りたいですよね。