前を通る度に気になっていた、
玉子の自販機ヒヨコ







寄ってみた車










30個で1,000円なら安いよねぇひらめき飛び出すハート




でも、空っぽ。売り切れでした。





残念。

食べたかったな〜。






最近、玉子がどこも品薄ですもんね。





10個入り1パック 税込321円。





300円を超えるようになった最近では、ちょっと売れ残ってますね。高いから買わないのかな?





高いかな?





鶏さんが1日1個頑張って産んだ玉子、今までが安すぎたのでは?





安く売る為には安い飼料にしなきゃいけませんよね。飼料代が上がってるからこの先も安くはならないみたいですよね。






飼料こそちゃんと選ばないとダメだと思うんですよね〜。安けりゃ良いってものではないです。







私、軽い玉子アレルギーがあって、鶏の餌や飼い方を気にしてお取り寄せをしたりしてました。アレルギーでも、大丈夫な玉子と大丈夫じゃない玉子があるんです。


お店に売ってる良質な玉子は6個で300円位してました。


普通に売ってる玉子は、生で食べると下痢しちゃいます。焼けば平気。








かっぱの玉子 かっぱの健卵、

卵かけご飯で食べたいな〜ニコニコ